FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

ジオラマ見た  

行ってきましたよ、昭和幻風景、見事見事、あれを一人でネ。昭和を懐かしみ、あの時代を歩んだ年齢層で一杯。
あのジオラマの風景は昭和でも戦後生まれの人にはわからない事が多いだろうな、、、大正昭和の文豪の小説を読んだ若者ならスコシわからないでもないだろうが、、、、、。何しろ家並み、服装、していること、現代の人々には珍しいかも、遊郭の中なんかあの時代の人でも知らない人は知らないさね、小説読んだ人は想像できるけど、
とにかく行って良かったでした、作品集はかつたけど、三社祭りの素晴らしい作品がのってないのが残念
日本橋高島屋に出先からいくことになつていたので、この日は松戸に近い所にいたので、市川駅にバスで行きそこから電車のつもりだつたのが、、、、、、、。
北総線の駅が目の前にあり、日本橋まで二十五分とあったので、生まれて初めて乗った北総線、ナンダヨ京成ではないですか。ただし日本橋におりたけど、地下道をエンエンと歩くこと歩くこと、めざす高島屋に着いた時もう二度と北総線で日本橋にくるもんかと思った次第。

私は蟻の巣を想像、イヤダネ地下暮らしは、、、、、ネ。
私はうお座、清いみず、すがすがしい空気、静かな美しい風景の 所が好きですねえ。
スポンサーサイト



Posted on 2012/10/30 Tue. 19:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

ジオラマ見た  

Posted on 2012/10/30 Tue. 18:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小田原そして湯元なり  

日曜日どこかに行こうと決めてなくて先ず東京駅、東海道線の鈍行小田原行きが丁度発車するところ、スイカで乗れるから乗った、ガラガラにすいているし、座席移動しながら街見たり山みたり、小田原近くになったら海の見える座席でななめの体制でルンルン気分、小田原に来たのなら湯元でしょ。途中昔懐かしい駅名も嬉しかった。
湯元まで電車サンビャクエン。湯元のちもとで鈴のもなかをお土産に購入、商店街をブラブラしたあと箱根行きの登山電車は混んでいるので、登山バス仙石原方面へ、、、。これまたすいているので良い気分。途中でおりて二十分位そのあたりを散策。良い空気、景色、ススキまた湯元行きのバスで湯本駅。湯本駅一押しの汽車弁を買いロマンスカーに乗る、帰るには二時では時間がはやいためか、これもガラガラにすいていた、ゆっくりお弁当を味わいながらの一人で乗るロマンスカー、それもいいもんですよ。。。
帰宅は五時スコシ前。湯元でアイスコーヒー飲んだだけ、タクシーにも乗らず今回はお金がかかりませんでしたねえ
お金の問題ではなく、たのしかったですねえ。

二十九日は日本橋高島屋で展覧会で私にぜひ見せたいのがあるって友人から電話があったので午後行くことにした。
これまた楽しみ。風景、人形大がかりのものだって。

Posted on 2012/10/23 Tue. 19:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

銀座久しぶり  

今日は日曜日久しぶりに銀座ブラリ、ただし例の洋食屋の牡蠣フライ目当て。十月に入ったら必ず牡蠣フライ。
席の予約をしてルンルン。季節もの、栗のポタージュのおいしかったこと、おいしかったこと。勿論牡蠣フライは美味当然美味。歳八十過ぎて初めての栗のポタージュにおめにかかったが、すっごくおいしかった。
もう今年は栗はいらない、あれ以上おいしく食べられる栗はないだろうから。
銀座中央通り博品館、松坂屋、三越、それにスワロフスキーの店、いろんな店エトセトラ覗き。鳩居堂で買い物をして、博品館で友人にプレゼントの小さな物を求め。。。気分よく帰宅。

疲れるから行きも帰りも両国よりタクシーそして両国までタクシー。

電車はすいていたし、良い日曜日でした。
帰宅と同時に現実の厳しさ、イライラ、嫌々の日にもどるけどマ、いいか数時間でも最高の楽しい時間を味わえられたことは私はまだ幸せなのだと思う。

行きたい所にどうにか時間のやりくりすれば行けるしね、まだ歩けるし。。。。。。

今度はスコシ遠出をするつもり、それを考えるのも寸時の楽しみだわな。

Posted on 2012/10/14 Sun. 16:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

母校関係他すべて終わった  

同窓会としての母校の関係行事、一段落ホッ。工芸展の事も一段落ホッ。ただし私的な事柄ではますますエスカレート疲れる毎日。今日は朝四時起き甲府行き、午後帰宅しても心身休められないし、、、、仕方ないか。
公のパーティが二つ今月あるけど、仕事の日程をどうにか苦労してまで出席するのは嫌になってしまった。

人々との笑顔での交流も疲れたし、改まった席での会話もしたくない。服装もどうでもよくなった

とにかく心身ともにスコシおかしくなってきたような気がする。



明日になると気も変わるかな、明日も家の用事で外出するけど何をしても多分気は晴れないだろうな。
衝動買いもしたくない。。。。。。部屋がグチャグチャだから掃除でもするか、誰ともしゃべらないですむからね
でもね、あれもやらねば、これもやらねばとは思ってはいるから大丈夫だろうけど、
ただ今はヤリタクナイだけ。今は。

Posted on 2012/10/07 Sun. 19:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top