FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

警察手帳、みせられた  

某銀行で順番を待つため椅子にすわりぼんやりしていた所ねむかつけき中年男性が近寄ってきたので、何?ヨコノ人
身構えたら警察手帳をみせながら、イケメンには絶対に整形してもならない☺に笑みをうかべつつ詐欺にかからないようにと、注意の仕方、詐欺のノウハウを話してくれたのであった。私に話し終わるとつぎのやはりお婆さんの所にその警察官は行った次第。
突然警察手帳を見せられたのも生まれて初めてのこと、ブサイクな中年男性に声をかけられたのも初めてのこと、
、、、、、、、。。。。。又私のくせが出てきた、その出来事に興味津津、銀行を去る前にこんな良い機会はないわいと、先ほどの私服のおまわりさんのそばに行き私は警察手帳を見たの初めてだし、もしインチキのをみせられてもわからないですね。世の中には本物ソックリの手帳や制服もあるらしいですから、、、

悪いことをしていなくても突然警察ですといわれて警察手帳をみせられたらアアケイサツガ?とびっくりしてろくに手帳もたしかめないし、ましてや本物もみたことがないからビックリと共に信用しますね、、、、とね・

本物と偽物の見極め方を教えてくれましたよ。☺写真の表面の薄い透き通った面にすかすと警察のマークが見えるんですよ、そのつもりで一生懸命見ないとわからないからネ。
、、、、、、次回は好みの男性に声をかけられればよいけどね、世の中そんなにあまくないさ、、だわ。


ワカツテイルヨ。
スポンサーサイト



Posted on 2012/11/16 Fri. 08:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

烏にやられた  

今年は庭の柿が数えきれないくらいタワワになった、例年と異なり少し小粒だけどかたくても甘い。
何回かに分けて大勢で取ったけど高い所のは、まだ百個位はあるとおもうが、小鳥たちにそれはあげることにした、が、、、。数日前烏がすぐそばの電線に止まって柿を見ていたので、烏に出しゃばられると雀たちがこられないので。。。。かといって烏を追っ払うとしかえしがあると聞いたことがあるので、さりげなく追っ払う方法はと考え、ゴミの箱をわざと大きな音をたてて電線のしたに転がした次第。


烏は音に驚いたのかわからないけれど飛んで行った、、、、、あとはすずめたちが大喜び
ところが今朝出かけるために門まで約十メートル歩いているところ、後ろからシャーと、、あとでわかったけれど羽の音、低空飛行。。私の頭をケッテいった、あの時電線に止まってこっちを窺っていた烏だよな。あいつは。
もうあの烏はゆるせない、、、、、、生まれて初めての事って、この歳になってもあるものなんですよね。

烏に頭をケラレタツテ

Posted on 2012/11/13 Tue. 19:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top