FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

たまには本業を  

タラントを踊、、る時、振り付けでこの曲は鉱山の苦労して働いている女性を考えていたけど、今度踊る彼女は苦労とみすぼらしさを微塵ももつていない人、演技で踊れるとは思ってもみたが、、、、タラントのある歌にこんなのがあった。、、、初めて見かけた時彼女は黒い喪服を着ていた、おれがあれほど求めていたものを彼女はもつていた気品と智恵とを、、、悲しさを持つた熟女、気品があり神々しさをもつている女。。。ピッタリ。
振り付けやる気出てきた
同じくペテネラ、不幸をもたらすといわれていたけど、意味不明とのこと、これも、、、この世のすべてを捨て去ってしまえればいいのに、もう一度生まれ変われるものなら新しい世界で、もっと真実かみつかるかもしれない、、別に棺を追いかけたり嘆く必要もないのが今回私はわかったわけ、死んだ人を何時までも思わないで人生これから何か前向きに生きればいいんだわな、再婚しようがご勝手にとのこと。そうおもえば振り付けも変わってくるものですよ、、ネ。
フラメンコは難しく考えないで最低ブレリヤの振りを六コンパス覚えただけで、もう踊れるのですから、ただ勝手に踊れといつてもディスコ風とかのように体を動かせばいいと言うのではなくフラメンコを普段みたことがあれば真似らしくはおどれますがねえ、、、、。
三年五年十年と習ってくると即興で踊れと言われた時アクセントゃコンパスなどかんがえすぎてしまうのですね、
そこを乗り越えじぶんの思いが体からにしみでるような、作品として踊る場合体に考えさせて表現するのですね
何でも奥は深いもの、やればやるほど辛くなって来たり、、、だから人間なんですよ、学ぶって最高
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/29 Mon. 13:58 [edit]

category: フラメンコ

tb: 0   cm: 3

タイトル先ほどのですが  

近々同期の何人かと藤見に天神様に行くけれど、来られない人で体の具合の悪い人は年齢からいっても当然だわね
ただ孫の世話で参加できないなんて、、、、年に一回のそれも明日も生きているかわからない友人との集い位、
オバアチャン行ってらっしゃいと言えないもんですかねえ。娘か嫁かわからないけど勝手だわね、八十すぎたおばあさんに小さい子の世話なんかさせてさ、、、、マ、、それで家庭内平和ならいいか、それで孫が怪我したら世話をしていたおばあちゃんのセイなのかねえ。

友人の妹が死んだ、その友人は三十年以上一緒に踊っていた仲間だが、歩けず体も悪くして妹の葬式にもでられず入院しているとのこと、無情を感じる。
けいこ場で、舞台でと踊っていた仲間の殆どはあの世にいった、この世にいる仲間も現役で舞踊家として仕事をしているのは数人かな、、、、、、、みんなそんな年。
いつの間にか段々と消えていく。

いつの間にか消えるのもいいけど、私はあの人まだ生きている、相変わらず出しゃばっている、まだ踊っているんだって、元気らしいよ、あの人幾つになった、、、、へえーーーまだ教えているのへえーーー。

あと何年そう言われているかな、、、とうとうダメになったみたいよと言わせないからな私。

Posted on 2013/04/25 Thu. 08:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

世の中複雑、自由がいいけど。  

Posted on 2013/04/25 Thu. 07:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑さ寒さも彼岸まで、ではない。  

寒い暖房をいれた、暑い窓全開、今日は何を着ようか迷う毎日、でも元気になつて良かった。
腹がへっては戦も出来ずとはよくいったものよ、二日たぺず、三日目からオカユ、体力がないから喧嘩してもきっとすぐ負けるだろう、哀れなねのよね。
同期生が救急車で運ばれたけど、本人いわく、、、何も覚えていないよし、病院に三日いたけど、何の異常もなし、帰りたいから昨日帰ってきたとのこと、、、、、奥さんに様子を聞いたら寝ているけど起きないし、声をかけても応答なし、夜中の三時、救急車で、、、、、本人その間のことなにも記憶なし、なんだつたんだろうかな。。
次元の異なる所にでも行ってきたのかな、もしそうなら何か珍しい体験でもしてきたのなら楽しいけどね。
ながく生きているといろんな体験があるだろう、これから、、、、。一寸違う次元を覗いてみたくなった、
この世はアキタといいたいけど、まだ見たい聞きたいやりたいこと沢山ありすぎ、すべてクリアするのはいつの日か、贅沢な要望だけど生きている間にアッチの世界も覗いてみたいなあ。

Posted on 2013/04/23 Tue. 09:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

のよ、、としがいもなくね  

お寺の新築のお祝い、おしゃれして行ったことは勿論、ただし一日中おとなしくしているため途中でくたびれるからコルセツトをしていったわけ
その日そバイキング形式の昼食、それも肉の今半から大勢の使用人が来てのサービス、肉は勿論すべて立派て美味しかったので、みなでしゃべりながら食べた食べた、、、、。
帰宅してから気持ち悪くなった、あとで思うによく噛んで食べなかったみたい
上からは出ない、すべてしたから水のよう、翌日幸い何もない日、一日中寝床、からだの60パーセントは水とのこと一日半でぜんぶ出ちゃったみたいスポーツドリンクや番茶をのんでいるだけ


くいしんぼの私が固形物はまだ何も食べていない、、、、、、ま。。たまにはいいでしょう、胃袋も腸も洗い流すことは、、これからゆっくりオカユだわね、オカユは大好きなんだわ、、。

Posted on 2013/04/16 Tue. 08:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

やっちまつた  

Posted on 2013/04/16 Tue. 08:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やられました  

春の嵐かよわきチリメンウエーブウーマン、すっかりやられました
天気良く暖かかったけど風強し、仕事で出かけたんですけどバスをまっている十五分間、広い道路のバスストップ
風をさえぎるものなしの場所、時折うなりながら押し寄せる風、後ろの石塀によりかかりながら塀の角に必死にしがみついたりしていたので、くたびれ過ぎたのか、はたまた気圧のなせた仕業か、帰宅したときは頭フラフラ、気分悪く寝ても頭がフラフラ、歩いてもおかしい状態、さぞ血圧の変化が大かなと思い、測ったら異常なし。
自分ではすっかり異常あるものと思っていたけど、、、、。とにかく横になり、、心配のかたまりのままの一時間。フラフラ状態はフラ位になつたしと美味しいコーヒーを入れて飲む。少し頭はまだおかしいけど血圧は異常なしだから何だったんだろうか。。しばらく行ってなかつたマッサージに行ったら、全身すべて皮膚までオツカレのカタマリとのこと、ウエーブのすきままで春の嵐に入り込まれてしまったんだろうな、、これは自分の意見。
とにかく、すべて若くないから森羅万象にに立ち向かっても昔とは違うのを悟った次第。
そういえばニュースで風が強まるから出来るだけ外出は控えるように言ってたっけ。

仕方ないよな、もう出かけてしまったんだもの、
夕食を美味しくたべられたもう頭もスッキリ、体、大丈夫やる気出てきた。
原因犯人は風だったんだ。

Posted on 2013/04/07 Sun. 19:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

かよわき美女?  

Posted on 2013/04/07 Sun. 18:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

桜を沢山見ましたね今年は  

いっぺんに咲いたサイタ桜の花が。。。今年は方々で桜のさいたのを見ましたね、こぶりの花の桜で色もはっきりしているしだれ桜を今年初めてみたけれど、気にしだすと以外とあちこちの家にあるのでびっくりしました。
真間山の伏姫桜樹が弱っていて哀れでした、でもチリメン美女三人はタクシーでの花見満足満足。

今度は天神様に藤を見に行くつもりです。今日は台風なみの荒れた一日とのこと、春の嵐?

Posted on 2013/04/03 Wed. 09:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top