FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

それ相当の器は必要なり  

日曜日日本芸術院会員、福田千恵先生の個展、高島屋日本橋店美術画廊に行った、彼女は母校の新築した大講堂の
緞帳原画を描いた人、花々が主役だったから美しいのは当然のこと、見事としか素人の私には言いようがない。
一流の作品の展示に、高島屋の美術画廊の雰囲気、これも一流、自然に訪れる人々も良い態度になるだろうし、その美術画廊のあるフロアは庶民には手の届かないような値段の美術工芸品売り場、そこを通りぬけていくのだから又庶民、庶民というけれど、、、自然と私はすごい場所、すごい雰囲気の画廊にいくのだ。。。。。と、さも私は
その作品わ見る目があるから行くのよ、、歩き方も展示された物の見方も、自ずと優雅、、、
一流の作品は一流の画廊、芸術作品を見るときは本当に雰囲気が、来場者の空気まで一流になるのですね。
本気になって見たせいか、とてもとても疲れた、お出かけの服、よそいきの
我が家に帰りすべて、ときほぐした時ホーッ。

我が家で勝手にしているときこそ至福の時だわな。
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/24 Mon. 19:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝早く大騒ぎ  

飼い猫タマ家の中外自由、だから朝早く出たいと言った時玄関のドアを開けて出してやる。
ロビーや部屋の掃除のため玄関のドアが空いていたためタマ何か加えて走りこんできた、最初ネズミに見えたが私に挨拶、、、トツテ来たと褒めてもらいたかつたのだろうニャーと口わ開けた途端その物は部屋の中をバタバタと飛んだ、すずめだった、それからが大変ロビーの隣の仏間で戦いが始まった、仏間の絨毯は先月新しくしたばかり
羽毛と血でよごされたら大変、私はホーキで部屋から両者を追い出す騒ぎ、つぎはロビーでおおさわぎ、ソファーの下や出窓のカーテン方々、、、、、やっと両者を玄関から追い出しに成功。

一、二分経って外を見たらタマは獲物すずめを口にくわえてどうしようかと考え中の姿、私に見せるわけにもいかず、どこかで食べるだろうナ。庭なら羽毛だらけにしてもかまわないからね。時々庭に鳥と戦って食べてしまった形跡はあるから、、、、。

朝早くから大汗かいて、、準備運動もしないでホーキをもつて格闘したんだから今日はつかれた。

飢えてもいない飼い猫につかまるすずめ、羽もあるのに、運動神経にぶいかボンヤリしてたのか。ドッチ。。。

Posted on 2013/06/22 Sat. 09:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

長々と書いたのにどうしたはずみか消えてしまった、ま、ブルーになつた気分のことだつたのだからいいわ。
朝テレビで鰹の一本釣りの様子を見た、豪快豪快一本釣りと言っても五、六人の漁師が乗っている舟の中には百本以上の釣竿が用意してあって、糸がからんだらすぐ違う竿を使用、短い時間ちゅうに何百匹と一匹ずつつりあげるのだから船上はさながらすさまじい、、、、目に青葉山ほととぎす初鰹、、、、か。

食欲わいてきた。

Posted on 2013/06/16 Sun. 08:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

世の中色々  

Posted on 2013/06/16 Sun. 08:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ご対面  

あいたかったゆるキヤラ熊モン熊本からこ到来、、と言ってもヌイグルミだけど日本熊本製だから本物なり。
故郷が熊本の知人が早速取り寄せてくださったんですよ、愛らしい公務員か。。。
地元公認ではないが、船橋のフナッシーけなげに孤軍奮闘奇声を発したりジャンプしたりその甲斐あってか今は有名キャラ、銀座博品館でフナッシーグッズを沢山売りだしている。彦根のヒコニャン、奈良のセントクンなど
日本中ご当地ゆるキャラだらけ、日本でこんなにもゆるキャラがはやったのは何時頃からかな。
アメリカでのアメフトのチームマスコット、ベースボールチームのマスコットそんなのから日本は真似しだしたのかもしれない、、、、とにかくそれぞれの土地の宣伝係り、、、、又いうけど昔はこんなややこしいものはなかったですね、猫好きの私はヒコニャンもいいけれど、さすがゆるキャラ日本一の熊モンは体のバランスもいいし可愛いよね、前向きも後ろ向きも、熊本から取り寄せてくれて有難うござんした、熊モンの目にみつめられると嬉しさとなんだろう恥ずかしくもなるんだわよ。
テディベアなんかと一緒くたにされるなよ、日本のそして熊本の公務員宣伝係なんだからね。

Posted on 2013/06/06 Thu. 08:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top