FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

彼岸花  

一週間前に草取りのおばちゃんが来て、広い庭のすみずみまで雑草のおい茂っているのを全部なめるように綺麗にしていつてくれたのに、三日前にスット二本彼岸花がでてきたら、別の所からも十数本の彼岸花がニョキニョキと出てきた。

周囲は雑草をぜんぶ抜き取ったあとだから何もなかった所、だからメダツノヨ。。。。。。

オリコウとしか言いようがない、お彼岸がもうすぐと知っているから不思議だわね、カレンダーもないくせに。
それも周りの雑草は根から抜かれているのに、、、その時土の中にいた芽は何を考えていたのだろうか


もうすぐお彼岸、庭のアチコチきがつかない所からもこれから急いで芽を出して、、、
そして真っ赤な彼岸花が沢山庭に咲き誇るだろうな。

そういえば近所のお寺の垣根の所にずらーっと並んで白い彼岸花があったっけ、、、、見に行こう、今年も咲いたかな。
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/18 Wed. 08:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ほていあおい  

ほていあおいが群生していて今見ごろ、素晴らしいと聞いたので今日車で連れて行ってもらった。

昨日は折角の日曜日だつたけど来客で少しイライラ、でも明日行きたい所に行く約束をしてあったので我慢できたが、、。

ラッキー良い天気高速道路スイスイ、埼玉のかず市休耕田を利用したとか、、、、、
薄ムラサキの花、茎やはっぱは緑の気持ちいい色、見渡す限りとは言えない位のマアマアの広さに一杯、、綺麗写真を撮ったけど、まだブログにのせかたを習ってないから、お見せできないな残念
ザリガニもいたしオタマジャクシも沢山いたし、日差しは少し暑かったけど空は広いしおかげさまでリフレッシュ
名物だと言うおまんじゅうや甘納豆も買ったし、、、、うちたてのおそばそ、そして素朴なてんぷら、美味しくいただきましたわ、ヨカッタヨカッタ。。。。。

明日から頑張れますわ、私って単純だから、これだけのことでも山のような幸せを感じるんだわ。

Posted on 2013/09/09 Mon. 19:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

亀の手食べた  

四十年位前築地の市場の中の寿司やに行ったことはあったけど、場外市場は初めて、テレビではあのにぎわいを多々みるけど、季節と時間のせいかマアマアの人出。
知人の紹介であるお寿司やに行った、勿論築地で店をやっているのだからネタは最高、美味美味でした。
そこで品書きに亀の手とあり、私は家の猫の肉球を想像し亀の肉球とは、、、、、、。それは亀の手ににている
貝だつてトホホホホホ。ならば食べてみますよ、、たべたけど自分でたのんでまでして食べないものに決定した。

美味しい卵焼きを買って帰宅、帰り道埼玉方面真っ黒の雲モクモク、あの時竜巻だつたのですね。

Posted on 2013/09/03 Tue. 08:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top