FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

春の嵐  

桜土手の桜は三分咲き、冷たい雨、そして強い風だけど必死にしがみついている花々、明日晴れたらいっきに咲いてしまうでしようねえ、、、、、、。

梅満開でも桜満開のような華やかな気持ちなにらないのは私だけかな、大昔から詠まれた和歌はほとんどが梅の事とのこと、桜はあとから日本にどこかの国から来たそうな、、、、、、。

角館の桜は京都から嫁いできた姫がわが屋敷に植えたので、次々と嫁いできた姫が桜を持ってきたので、どの屋敷にもあるようになり、あのような桜の名所になったそうですよ。


桜餅、道明寺、木村屋のアンパンのおへその桜の塩漬け等々、、香りも良いし美味、でもおめでたい時頂く桜湯はマア美味しいものではござんせんわね。


来週七日友人とお花見の予定、、、晴れを願い桜が散って無くなっていないことを願うのみ。
スポンサーサイト



Posted on 2014/03/30 Sun. 15:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

花桃が咲いた  

花桃源平桃濃い色のピンクの花が開いている、昨日の暖かさからでしょうね、午前のストレッチの皆さんと窓ごしに観ておおよろこびでしたっけ。。。。。。。平和っていいですね。

お友達と花見の相談もはじまったし、

昨日は今年の創作人形への予定もつき、もうつくり始めたし、

残り少ない三月はグダグダしていようと思ったけれど、、、なんかやる気が出てきたわけ。

ただしかたづけ、整理は後回し、後回し、それを考えると心が折れるのよ。

Posted on 2014/03/26 Wed. 09:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いよいよ春  

春のお彼岸お墓参りもしたし、そろそろ私は目をさまさねば、、、、、まず一大イベントの後始末。。これが大変なんだわ、スコシやりだしたけれどまだまだキリなし。部屋その他の掃除もいい加減だったからちゃんとしないと虫がわくかも。。庭はこぞって草が生えてきたし、冬物の整理エトセトラ考えだしたら全部、、、、、、、。

いつでもいいやーーーーーーーーーーーーとなりました。

今日月一回行く医者で血圧その他何も異常なし、、、いい塩梅
でも来月は朝食たべないでオイデって、何の検査た゜゛ろうかな、一か月先のこと忘れないようにせねば。

とにかく四月から頑張りますわ、あとの数日の三月グデグデしていたい。

Posted on 2014/03/24 Mon. 14:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

梅は咲いたが桜はまだかいな  

南がわの庭に紅梅と白梅それぞれ立派なたたずまいの古木がある。今年は一緒に見事な花、開花もおなじ時期
ところが一昨日の春一番の風でみごとな花吹雪、、、、、、桜のハナビラ一杯の景色は観たことがあるけれどなんとんなんと薄桃色と白の初粉雪のような小さくて透き通ったハナビラが地面一杯。。。。。。。梅のハナビラって、こんなに沢山あると光っているんですよ地面が、、、嬉しい発見でしたね。

昨日はラツキーかアンラツキーかわからないけど、びっくり発見があつたけど、これは関係一部の人にしか話せない内容だけど、びっくりしたなあもう、、、、。

Posted on 2014/03/21 Fri. 12:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

Posted on 2014/03/17 Mon. 19:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

昨日が誕生日  



先月の大雪で年甲斐もなく雪かき沢山やったため腰痛。。。半端じゃなく一カ月過ぎてやっとクシャミが気持ちよくよくできた次第、、、、、。


家族の死亡、家族の救急車さわぎ、自分の一大イベントもあり、なんと忙しかったことよ、、、おまけに腰痛。。
今日から年齢も一つ増えたしマ、、、、頑張りますわ、やらねばならないことが仰山あるしね。

Posted on 2014/03/14 Fri. 09:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top