FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

昼時の丸の内、そして日本橋  

昼時の丸の内ビジネスマンが沢山、、さすがこれぞ東京のビジネスマン、ウーマンの数人のグループが私らの前を歩いていた、スラリとした体系、服装もさすが、、、、いいですねえ。

昼少しすぎ、今度は日本橋、ちいさいけど評判、、美味しい、安い、早い、焼き肉屋、、、、さすが満席
合い席。。。。何年ぶりかな合い席なんて、私らオバサンぐるーぷ、中の一人は超お婆さんなり、、、の三人
向かいの三人は若いサラリーマン、、、若かったそして感じよかったなあ、、、、、、
三人の会話もグチでもなく、女のことでもなく、仕事のことででもなく、バスケの話らしい、とにかくカッコヨカッタ。


お天気最高、日本橋三越の屋上最高、、、、、初めて行った、ヨイトコデスヨ。

さあこれで気持ちがよくなったし、このゴールデンウイークは掃除、片づけ、趣味に没頭する時間にあてるのですよ。
頑張るつもり、、つもり、、つもりですから。
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/29 Tue. 18:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

バレエの発表会  

昨日は約六団体の合同発表会、今日は一つの教室の発表会、、、私としては珍しく二日続けてのバレエを観る為の外出なり。前者はクラシックありモダンあり、今日のは一つの教室だけどまぜこぜ、、、、、、、

うまいなと思っても飽きる作品、素材がよくても振り付けがおそまつ、勿論題名をみてもわからない、エトセトラ。

個人の好みでしょうけど、、、、☺が美しく姿が美しく、技術が素晴らしく意味のわかる踊りが私はヨシとする。
美しく踊れても、同じ振りが何回もあると飽きますねえ、題名に関係なくどれにも同じ振り、、、マタカヨと思う。

素材にあう題名、振り付け、音えらび、勿論衣装も照明も踊っている時間の長さもね、モダンは頭をつかうんですよ、、
クラシックのバリエーションなど首の長さ他体系に関係なく同じ振りだし衣装もね、たまに足がふといとか短い子には
クラシックチュチュでなくロマンチックチュチユを着用する作品を躍らせている場合もあったっけ。

マ、何でもいいか、、、踊るのが好きなんだから向き不向きは関係ないから、楽しくおどっていられれば幸せというものなんですよ、踊れる体を頂いたのだから親に感謝しなければバチがあたりますよ、、、と。
好きこそもののじょうずなれ、、、、ってことわざがありますが。本当かな、、、、、、。

Posted on 2014/04/27 Sun. 19:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

藤の季節なり  

桜がおわったら藤、、、平和ですね。
我が家のそばのハス停の前の家、せまい玄関前に鉢植えが約四十鉢、季節ごとに色々と花が咲き楽しませてくれるわけ・
高さ一メートル位の藤の鉢植え、見事にムラサキの藤が今や真っ盛り、、、、、、、、。

ある時などサボテンの一種月下美人が三つも咲いた時もあったし、とにかく毎日ではないけどバス停でバスをまっている時間タノシマセテくれますね。


外国の超えらい人におもてなしの話、、人生で今までで一番美味しかったって。。。。。。
そりゃそうでしょう、お任せで一人前三万円のお寿司、おいしくなかったらサギですよ、庶民の私の感想なり。

Posted on 2014/04/24 Thu. 14:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お花見今年は最高  

四月七日友人と三人で中山法華経寺に花見、最高見事見事、一緒に行った友達が自分のブログに写真を載せている、私はまだ写真を載せることはできないから、記録、嬉しい限り、、、、、来年はどこにいこうかな、元気でいたいと願うのみ。

甥が一年生になったばかりの娘を連れてきた、昨日の日曜日、、、スコシ認知症になっている九十一の姉が普段みせたこともない程元気でその子と二階に行ったりアッチコッチふたりで遊びまわっていた、、、、。大きな声で一緒に笑ったり。

よかったヨカッタ、一緒に遊べる仲間がきて嬉しかったのだろうな。
疲れたらしい夜はおだやかにぐっすり寝込んでいた、、、、、。、

Posted on 2014/04/14 Mon. 16:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年もお花見が出来ました  

友人達と三人でお花見に行った、ここ数年お互いにあと何回お花見ができるかな?

必ず出る会話、、、、、、、、、。


だから来月、今度はもっと大勢の友人に呼び掛けて会食、、、オシャベリの日程を決めたんですよ、去年は亀戸の天神様
集合だつたけど、今年は母校のある駅のすぐそば、歩かないですむ場所。みんなヨタヨタ歩くのが辛いお年頃だもの。



サアみんなを呼び集めるのに、どのようなメイブンを書こうか?

Posted on 2014/04/09 Wed. 09:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いつ行けるかな  

春霞たなびきにける久方の、、、、、、、謡曲の一節、友人の会には時々行くけれど、名の知れた能楽堂にはここ十数年行っていない。改まった服装で能楽堂で、、、あの雰囲気大好き。いつ行けるかな、あと何年元気でいられるかわからない、もう秒読みの命だから、だから急がなくっちゃ、、、、、、、、、、。

そこらで開催している薪能は嫌い、どんな大物が出演してもね。

外出して花吹雪の中を歩く、散ったハナビラが家に帰った時、思いがけない所に一片ついているとなぜかイトオシイのですよ、ムゲに捨てられないんです。

私はそういうのには優しいんですよ、人間には厳しいけどね。

Posted on 2014/04/05 Sat. 09:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top