FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

うらやましがってたけど、今の学生より幸せた゜つたことを悟った今回。  

後輩の同窓生達と一緒にいる時間の多いこの頃、皆楽しそうに修学旅行の話や、学生時代のエトセトラを話し合い学校の昔からの資料を見ては楽しそうに思いでを語る、、、、、、。私はなんとなくその会話にはついていけないカヤノソト。

私の頃は戦争中、修学旅行もない、又学校で何をしたとか勿論広報もない、写真やが戦災で記録写真がないから卒業写真はないし租界や空襲で死んだり連絡のつかない生徒も多いから勿論文集もない、卒業式は一応あつたが、、、、。
でもね、、、、今回クラスメート八人で会食、結局学生時代にもどってワキアイアイ。

イジメなんか全然しらないしみんなミンナ仲良しだつたし、成績云々もないし、金持ち貧乏も誰も感じてないしそしてソシテ、、、私達はあの頃結構幸せだつた、、、、今の子はかわいそうだねえとなるんです。
出かけられる、会食できる、そろそろ九十歳になるのにそれが出来るのは幸せなんですよね、、、、、、、
これ以上の欲を欲したらバチがあたりそう、、、他人をうらやましがることはないんだと。。。悟ったわけ今回ね。
スポンサーサイト



Posted on 2014/05/26 Mon. 18:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

三度目の悟り、  

今回三度目、、、、、鍵がなくて苦労。
小学生の時帰宅したとき家は留守、朝言われたんですよ、、留守だから鍵を持っていきなさいって、、ナノニ
持って行かなかった、勿論家に入れない、、、、、、奥の庭に面した所の上の窓がなぜか開いた、手は届くけど体は無理、入れない、結局、、、私は泥棒のセンス無しと悟った次第。
二回目は物置のカギ、いえ中探したけどナイ、業者に頼んで八千円なり、
今回は書庫のカギ、管理している姉はアルツハイマー、聞いてもわからない、結局これも業者に頼む

今日これから鍵開けの業者がくるけど一万五千円位だって、、、、、。
あらゆる道具を使ってもドアはびくともしないトホホホホホホ。。。。。

結局私は泥棒や空き巣は出来ない人と悟った次第。アキラメの悟りでした。

Posted on 2014/05/15 Thu. 09:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

端午の節句  

端午の節句は今の私には関係なくなったけど、菖蒲湯のことだけは何故か忘れないから不思議?
湯船につかりながら、、、、、菖蒲の葉を笛のように吹く、、、、ビイーンビイーンと吹き方で音の高低など。。。

何歳の頃からか忘れたけれど、菖蒲湯の時は必ずやる私の行事。
幼い時、父と一緒でも、母と一緒でも、姉達や兄と一緒の時でもかならず菖蒲湯の時は湯船につかりながら吹いたっけ。

何年いや何十年と続けている私の五月五日の行事、嬉しさなんとなく前日に菖蒲を明日のために買う心境。


昨日の五月五日菖蒲湯で菖蒲のはっぱの笛を吹いた、、、、別にこれといった何かを思う事もなく
ただビイーンビイーンと音色の変化を耳で聞いていただけ、そしてはないんですよ、ただ、しばし吹くことだけ、、、、、ただそれだけなんですよ。だからもないし、これといった喜びとか懐かしいとか、、あの時は何も、、、

無心てこんなのかな。

Posted on 2014/05/06 Tue. 10:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

市民展  

日曜日天気すこぶるよし、五月は毎年市川市民展が文化会館で開催、彫刻で知人が出品とのことで期待をもちながら出かけた次第、、、、、、。
ナント!
前期、と後期と展示がわかれていて今日から後期とのこと、彫刻は前期だったから二日までだって。。。。
みたいのに、見られないのは残念、、、展示してあったのは書道、日本画、工芸、だけ、しかたないけど知人の日本画のみ拝見、あとの日本画と書道はスルー、工芸はしばし立ち止まって見たものもあつたけど、無性に早く帰宅したくなつたのは何だろうかな。

あとで聞くところによると今年から前期後期とわかれたんだって、、しらなかった私が悪いのかな。

折角のやすみの貴重な時間なんだか今日はそんをしてしまつた気分、、、、、、、ヤルコト、ヤリタイコトあったのに。


もうなにもやる気なし、しばし今日は痴呆状態でいよう。



Posted on 2014/05/04 Sun. 17:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top