FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

魅力ある人になりたい  

行きつけの喫茶店にコーヒーを買いながらの休憩を兼ねてケーキセットを注文客は婦人ばかりのふた組と一人、
その一人できている人がきになって、、、、、、、上下モンペ姿細かい赤の矢がすり髪は短髪だけど固い感じの白髪
何かやっている人、それも芸術的な何か、凛とした全体の表情、顔の美醜は関係ないが、、でも何かひかれる、、、、、、、。
白髪だけど年は私より二十は若いだろうかな、でもわからない案外もっと上かウント下、とにかく私はチラチラとみたけど、あっちも私をなんとなく観察していたような、、、、、、、。

私は思った、うらぶれた老いを周囲の人に感じさせてしまったら私はこの世の終わり、誰にいつどんな時でもみられていても私を主張して凛としていたいシッカリシナサイと今日はつくづく自分に言い聞かせたわけ。

帰りのレジでちいさな声であの人なんとなく魅力のある人ですね、気になりました何をしている人でしょうねと
ソレダケ言って出てきたのですよ。
スポンサーサイト



Posted on 2015/02/26 Thu. 12:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ないものねだり  

色々の事情で庭がコンクリートだけになってしまつた、それも狭い狭い泥のある所は塀の脇の少しだけ、、、、
だから鳥たちがこなくなった、もちろん四季折々の花や木々の色の変化やエトセトラ、なんとなく空気や風の肌に感じる心地よさもうすれてきたこの頃、窓から少しだけある庭を眺めている自分にむなしさを覚える、あれからタマも外出禁止すっかり家の中だけの生活にさせてしまつた、、、、、、、カワイソウ、、、、だけど仕方ないし。。

おいしい空気心地よい直接肌に感じる風、そして四季おりおりの移り変わりのある静かで目に優しい景色、、、、、、、、
これからの子供たちは、それを知らない世代が増えるだろうけど、、知らなかったら知らないのだから全然話してもわからないだろうし昔はこうだったと映像で見せたってわからないだろうな、、、、、、、。
戦争を知らない子たちに、あの時はこうだったとどんな手段で伝えても、、、、わからないよね。
世の中すべてこんなに大変だったとか、美しかったとか、よかったとか、自分で思っているエトセトラは他人にはつたわらないな。、、、、、、、、、、いろんな語り部がいるけれど聞かされている人はフーンソウダッタノカと、、ただ昔話の一ページとしかおもわないのではないかな、、、経験ないものみたこともないもの、知らないことはしらないよな、私だって。。。。。。。
聞かせたい人ばどうぞ、、どうぞ。

Posted on 2015/02/14 Sat. 09:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

春よこい  

豆まきもすんだし、ただし私は豆まきはしていないし年の数も食べていない、、、、、、庭に来る雀達にふやかしてやった。。。
雪は大雪到来とかいったけれど、かたすかし、、、、ヨカッタケド。
以前より用事はすくなくなった筈なのに、、筈なのに、、、なぜこうも時間がないのだろうかやることが
沢山あるのに、すぐ夜になってしまう、、、、、、、本当に一日二十四時間私にもあるのだろうかなと思ってしまうわけ。

マ、ウサギよりカメで結局行けばいいんでしょう、、でも私の悪い所、、、寄り道したくなるのよねアッチコッチ興味がわくし見えてくるからついついのぞきにいくし、のめりこみそうにもなるし、、、、、、、。
本当の歩く道は見失っていないから、まだ認知症にはなっていないけど、、、、こまったなやりたいことが一杯ありすぎて、、

Posted on 2015/02/11 Wed. 11:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

春よこい  

Posted on 2015/02/11 Wed. 11:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top