FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

ああ無常、、、、、、、、はかないことなのだ  

昨日同期会の開催準備のため男四人女四人幹事が集まった、
去年の秋開催、あれから今日までの半年で参加した者の中で二人も彼岸に旅立ったとのこと、、、、、、、、。
今年の秋の開催時には何人来るだろうか、年々参加人員が少なくなっている現状、これは他人ごとではない、いつ自分だってこの世に存在しているかわからないと思う。ヒシヒシとタイムリミットが近づいてきたのを察する今、、、、ああ無常なり。

彼岸のほうが仲間が大勢いる現在、あっちで同期会を開催したほうが賑やかだろうな。
思いでに浸る会話はアッチもコッチもかわらないだろう、、、、、多分。

でもねコッチでの会話は、これからどうなるかとか、疲れた、痛いとか連れ合いがどうしたとかのネガティブなことばかり。
、、、、、、、、、、私はまだまだ前進したいんだけどね、、みんなに合わせてウナヅカナケレバならない雰囲気

だから老人はめんどくさいんだわな、ヤダネエ。、、、、かくいう私も超老人だけど。
スポンサーサイト



Posted on 2015/04/21 Tue. 18:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

千部会  

菩提寺での千部会が開催、一部二十八巻の厖大の経文を千部唱えて供養するとのこと、本山では三日間にわたり大勢の僧侶が経文を読むそうな、、、、。
帰りに中山法華経寺の境内で、骨董市、古物市があり三十位の露店があり一通り全部見てはきたけど、見ただけ。。。。。
去年我が家のリニューアルでゴミとして処分したような物が沢山あったなあ、、、、。

帰宅して上着を脱いだら桜の花のシンが肩に一つついていた

春は去ったのを知った瞬間、、、しばらく指でつまんだまま無碍に捨てられなかったな、、、、、、、、、、、。

Posted on 2015/04/18 Sat. 18:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小さな花壇  

狭い土地のことをネコのひたい程というけれど、本当にわずかな泥がある場所が玄関の前にある我が家、先日沈丁花の苗を貰ったので早速植えた、園芸用の土を買い数は二本、タノシミ
今日は久しぶりの天気なので、あと少しある場所の草取り、、、石どかせ等

石をどかせたらたくさんの蟻が出てきたり、キビの悪い何かの幼虫ウジャウジャ、、、、、、、もう今日はヤメタ。
雑草の根を取ったりスコップで開墾したり新しい園芸用の土を入れたりしようと思っていたけど、、、、、、、、、ヤメタ。

沈丁花だけ、、、、の花壇、今のところ。。数センチの若芽だけある赤ん坊の沈丁花二本だけコレデヨイノダ。

Posted on 2015/04/16 Thu. 14:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

楽しみいつ行こうかな  

行ってみたいところが急にできた、パソコンのおかげで時刻表や乗換その他モロモロわかったので、あとはいつ行くか
日程のことを決めれば実現なり、、、、、、、元気でいなければ、なんとなく久しぶりの旅、ワクワクしているんですよ。
行きたいところができたのは久しぶり、そのことを思うと毎日が楽しみ、、、、いつ行こうかな、、、、、、。

Posted on 2015/04/08 Wed. 16:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっと鶯が  

土地のことやら色々あって我が家は屋敷の中での引っ越し、住いのリニューアル等で庭が殆どにくなり、だから大きな梅ノ木紅梅、白梅二本なくなったので毎年来ていた鶯の姿を見ることができなくて、、、、春なのに、、、春なのに、、と少しばかり寂しい思いをしていたらどこかからか聞こえたホーホケキョ、来てくれたんだった、いつもの梅の木がなくなってたけど、、、、、、春だし来たよって、私に聞こえるどこかから鳴いて知らせてくれたんだと思う、近所には梅ノ木はないしもう梅の花の時期ではないから、鶯はどこか遠いいつも夏をこせる山のほうに帰るのだろうと、その前に毎年きていた我が家を思い出して挨拶にホーホケキョ、、、、、、だろうと、私のかってな解釈だけどなんとなく嬉しいんですよ。

騒音、苛々、何もない今は心穏やかな毎日、ちょっとしたことでも嬉しいし感激するし、いやなこともあるけど多少のことはゆるしているし、人は人、、、、、、。私は私だものね。

Posted on 2015/04/04 Sat. 09:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top