FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

雀たちよ  

環境がかわったので穀物類の残りが殆ど毎日量は違うけれどあるので、春ごろより毎朝、、スズメー、、と言って小さいけど一応庭らしい所にパラパラと撒いていた私、最近恐ろしいことに、朝エサをまく時間くらいになると、目の前のブロック塀の上にズラリと一ダースくらい並んで待っている、、、、、、どうしよう、エサのない時は・・・・・。
小鳥やに行って小鳥のエサを袋で買っておくことにしたわけ、だって残りのご飯やパンがない時だってあるものね。
羽があるし、どこかに木の実や虫もいるからアッチコッチ飛びまわってはいるだろうけど、朝食はここと決めている我が家に縁のある雀家族、、、、、とうとうたよられてしまった私、自分て゜マイタタネ。
雀に言っておく、まだ小鳥のエサ屋には行ってないからな、もし、もしも朝撒く穀物がない時はユルセ。

こうなったら自分の食べる量をへらしてでもスズメーと言って朝撒かなくてはブロック塀に並んでる雀家族にスマナイヨネ。
朝のやらねばにらない日課がふえたなあ。。。。。。

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/24 Wed. 19:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

鎌倉すごい人、人、人、  

さすが紫陽花の時期、たかが紫陽花、されど紫陽花、今日の鎌倉は今までこの季節に紫陽花をメデルために何回か訪れた鎌倉と違う、、、、、人があふれて異様な感じ、私は降りないけど北鎌倉の駅は上りも下りも電車が着く度にホームが満員、臨時の改札口があるけれど、とにかくあの細い道が全部人でうまっていて、みな同じ方向に歩いているから飛行場などにある動く道路が人でできている感じ、明月院が有名だが光照寺、浄智寺、円覚寺、東慶寺など紫陽花の有名な寺があの辺にひしめいている次第。そして江ノ電に乗って長谷寺、極楽寺など、だから鎌倉の駅ではマイクで、、現在長谷寺は二時間待ちとか、そして江ノ電は満員状態、改札のキップ売り場も長蛇の列とか、そしてどこのトイレも一杯だから、この駅でどうぞとか、、、、、、、。

でも浅草とことなりこんなに大勢でも九分九厘日本人ばかり、チラリホラリと静かな西洋人の姿があったけど、、、、、、、、、、。
私は自分の行くべき店にいっただけですぐ鎌倉をはなれたけど、私同様の老人をつれた家族も多々みたが、あの人ごみそしてどのくらい歩かされるのか、食事をする店は、きっとどこも満員だろうな、、若い人たちはイイヨ、湿気が多く暑いような風がつめたいような、どこから来たかしらないが、あの爺、婆、家族に連れてきてもらってよかったけど疲れるだろうなあ、
私は紫陽花はみなかったけど今日の鎌倉行は大満足でした。いつもの近所のバス停の前の家に綺麗に紫陽花が咲いてます。

Posted on 2015/06/14 Sun. 16:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

浅草  

今日は月曜日なのに浅草雷門の前は勿論だが、アッチコッチどの道路も人人人一杯、殆どが集団である、九割以上がアジア系、しゃべる声のおおきいことよ、日本人はいたのかなあ、、、、私ら三人だけのような気がしてきた。
今日やっと意味がわかった発見がある。一か月くらい前浅草に行ったとき、成人式でもないのに振袖姿、袴姿の男女のグループを何組も見た、チャラチャラと歩き、食べ物をほほばり、、ああ世も末と思ってたが、、、、、旅の思い出としてレンタルで一式着さしてくれる、京都で舞妓さんになってみたい風のが浅草近辺にも出来たのだと悟った次第。そうわかったら、むしろハシャイデル和服姿の男女の行動も、ウナヅケタ。、、、、、、オモシロイヨ、日本に来て日本の衣装を着て、歩きづらい、草履を履いて、今日のこの暑い日中、そうだ振袖姿でソフトクリームを立ち食いしてたわ、、、観光旅行大いに楽しんでくださいな。
あの沢山の人々の中、日本人は人力車の車夫と私ら三人の他西洋人を抜かすとどのくらいの割合かなあ、一割いないな。
おかげで本堂まで行かず、入口の雷門で本堂に向かって手をあわせちょっとお辞儀をしてマタマタ人々をかき分けてタクシー乗り場にたどりついたというわけです。フー。

Posted on 2015/06/01 Mon. 20:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top