FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

天高く秋真っ盛り  

素晴らしい秋晴れ、友人たちと、これまた友人の所にはるばる電車で一時間半、、、、、、、、、、
穏やかな海、港に綺麗な漁船が沢山、月の砂漠、木々一杯の山道、平和な昔ながらの平和な里の秋、歩いている人も殆どいないし
すれ違う車も殆ど無し、海の幸の昼食、、、、、。

穏やかな広い海、そろそろ紅葉になってきた山の木々、刈り取ったあとの美しい広い広い黄緑の広い広い絨毯の田んぼ、マイロード状のドライブ、幸せ満腹のおなか、天高く晴れ、、、、、、、、、。
たまにはこのような日、味合わせていただいて感謝、今日の私の心身は平和なりき。。。(^-^)/
スポンサーサイト



Posted on 2015/11/17 Tue. 19:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

喪中のお知らせを出したら数人の友人から電話。
誰がどうしているとか、どうした、とのことばかり、、みな十数分以上、ながくしゃべったのは三十分、私としてはめったにない長時間。
学生時代の友人ばかり、みな都内だけど、どこかで会う気力、体力なしの人ばかり、声はみな元気だけど、、、
だから私はどこかで会おうとは言えない、、、、、、、、、、また電話しようね、、で終わり。

どこかに行けるのは今のうち、、、、、、、とつくづく思う。

。。。。。。。。。あそこや、あそこ、やっぱり行っておこう

ヽ(´∀`)ノ

Posted on 2015/11/11 Wed. 09:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

喪中のお知らせ  

Posted on 2015/11/11 Wed. 09:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

紋白蝶  

季節はずれの紋白蝶が飛んでいた、それも二階のランマのような高い所の窓から見た、青い空白い雲が少しばかりあったけれど
狭い窓から見た青い空をヒラヒラと、窓から私をのぞきこむようにしばらく同じ場所を飛んでいたが、、、、、、、、

私気が付いたんです、、、、、、いつもいるから、大丈夫だからって、、、

、、、、、、、、、、、、、あんたには・・・・・・・ちゃんがついてるから何の心配もないし、、、って。

不思議??
死に水のこと、ゴリゴリの縮緬のこと、そして紋白蝶のことをエッセイにするため原稿用紙をセットしたら、、、なんですよ。
すべてオミトオシ、大丈夫よ私。

Posted on 2015/11/09 Mon. 11:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

一皮剥ぐ  

秋の夜長ある仏像の写真を見て考え込んでしまつた。その仏像は指で自分の顔の皮を中央から裂き、中から
十一面観音を現した宝誌和尚の立像である。
仏罰があたるかもしれないが凡人の私は、、、、、、家族や知人の前で、これが私の本心ですよと言いながら顔の皮を突然剥いて善悪様々の顔をみせたらどうだろうか考えてしまった。
恐い顔の人でも優しい人もいるし、眉目秀麗でも悪人がいる、人は顔で判断してはいけないが、それは重々わかっていること。
他人は私の他人の前でしか見せない顔しか知らないし、人により表情は少し変わるだろうし本心を悟られないように無理に笑顔を作っている時もある。
みな一人で無防備でいる時の私の本当の顔をしらないわけ。
、、、、、、、私は一皮剥いたらどんな顔が中から出てくるのた゛ろうかな、、、、秋の夜長またくだらないことを思ってしまった。(#^.^#)

Posted on 2015/11/02 Mon. 16:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top