FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

大晦日なり  

思い出さない友人の名前思い出してホットしています。
いよいよ今日は大晦日、氏神様にお供え餅もあげに行ったし、ヒトガタに名前生年月日を書いてお賽銭を添えてお礼もしたし家の榊やお松もあげたし、あとは年越しそばだけ、、、、、、風邪をひいて沢山ネタから一応睡眠は十分、、、来年を平和に待つ体制はととのりました。
正月休み中に何か本を読もうと本屋に行って物色したけど、、、、、なにを読みたいのか結局きまらず、買わず、だから読書しない正月
何か書こうかともおもつているけど、、、、、いまさら愚痴を並べたり少し前のつまらないことがら原稿用紙にまとめる気にもならず、これもスルー、食料は何日も籠城できる位あるけど食べる量は限られているし、ストレツチだって誰も見ていないし疲れるからチョットダケ。寝るのもきっとあきるだろうし、テレビも飽きるだろう、、、、、、、、かんがえたら贅沢な悩みだわな
ここ数年は勿論人生??十年生きていてこんな贅沢な悩みを持ったことない、、、、、私ってすごい贅沢な悩みを抱えたんだ((((;゚Д゚)))))))

年があけたら、、、、やらねばならないことは勿論やるけど、やりたいことが沢山出てくるよかんがする、、、私って貧乏性だからね、。
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/31 Thu. 14:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

お餅待ち  

もう新年のお供え餅の来る日になってしまった、仕事もしない、掃除もしない、友人とは会う、買い物は行く、ちょっと遠出もするけど、それもどことは決めて無い、朝決める、まあ勝手気ままな私の年末、そして来年六日まで、キママ、キママで生きよう。
いい男を見ると風邪をひくという言い伝え?があるけれど、今回のスサマジイ風邪で寝込んでしまった私、いい男なんて全然みなかったし、損をしたようだ、、、、、、見て風邪をひいたのならマアネ(^-^)/
一人友達の顔は浮かぶけど名前が出てこないのがいる、、、それは夕べからのこと、、、、その周りの仲間の顔も名前も出てくるのに顔はわかるのに、、、、、、、、ヤダネエ、、、いよいよ私はアブナイノカナ????

Posted on 2015/12/27 Sun. 13:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

鬼の霍乱の意味はわたしの思っていたのと違っていた  

対外的の仕事が終わってヤレヤレと思った途端おお風邪をひいて丸一日寝ていたし、その翌日も殆ど寝ていたけど、今日は三日目
少し良くなってきたようだけど、まだ寝ていたい。何年か前は教室が休みになると必ず風邪をひいてたけど、ここのところ何もないから昔のことは忘れていた、、、、、、、、、普段何事もないのに、、こんなこと、私のような元気な人が突然に寝込むとは、、、、、、、、
鬼のカクランと言うのだと思い、カクラン霍乱とは暑気あたりのことだそうだ。今は師走冬だからカクランではないらしい

鬼の怠惰病と自分で命名した。。。。。。勿論鬼とは私。



Posted on 2015/12/25 Fri. 13:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クリスマスだってさ  

生誕祭ではなく聖誕祭だって、えらい人だからだそうだ、降誕祭とも言うらしいけど、降誕会と言ったらお釈迦様の生まれた日だって
どちらも超スゴイ人らしい、、、、、らしいとしか言いようが無い、だって会って話をしたこともないし、言い伝えの文献だけでは誇張もあるだろうし凡人の私には縁もゆかりもないからモチシラナイワケ。
クリスマスキャロルはディケンズ作クリスマス物語りの一つで、けちんぼりんしょくの老人クルージが幽霊に導かれて悔い改めるとの話。鬼子母神だって他所の子供を食べていたが自分の子を取られたことによって親の苦しみ悲しみを知り仏の道にはいったとか、、、、、
キリストもどこかで神が生まれたとの情報で反対派がその時生まれた沢山の赤ん坊をころしたとか、、大勢の赤ん坊の犠牲があったのに、この赤ちゃんは聖なる人として大事に育てられたなんて話も多分うそだろうけど、むかーーしどこかで聞いたことがあったっけ。
神とあがめられたり、とくべつの偉人は、とにかくエライ人なんだろうな、、、、、、。
生誕祭とは少し名のある人の生誕100年祭などにつかわれるんだって。。生誕、聖誕、降誕、どれでもいいですよ、周りの人々が決めることだもの、本人は何もしらないだろうし。

Posted on 2015/12/22 Tue. 15:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クリスマスだって  

Posted on 2015/12/22 Tue. 14:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

タイトル書いていたらハプニングできれたから、仕方ないです。
明治元年からの百年の歴史を見たら、明治時代の毎日の世の中のかわりようはスサマジイバカリ、現在の宇宙がどうしたとかその他モロモロ屁のカッパ。。朝の番組のドラマにもあるけど銀行ができたり、江戸から名称が東京になったり、日本最初の鉄橋がとか貨幣が両でなくなり銭、円となったり、木村やのパン屋、郵便ハガキ、最初の日刊紙毎日新聞の発行天皇の断髪、皇后がおはぐろやめたり、野球がアメリカ帰りの人が持ち帰った一本のバットと三個のボールによりはじまったとか国旗日の丸がきまったなどなど、、、、、これらは明治十年までのこと、、、、、、、だからそれからの年々の新しい出来事、の多いこと、、とても面白いし、見事な変わりよう。

人工的に作った今の遊びなんてタイシタコトナイ。。。。シ。
明治元年からの百年間、日本が負けた終戦後までのこと、、、、、昭和生まれだから感じるのかな、???

ごいよ、日本は((((;゚Д゚)))))))

Posted on 2015/12/19 Sat. 09:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

めまぐるしく新しい物やいろいろでてくるけど、昔にくらべたら何て今の変化は  

Posted on 2015/12/19 Sat. 09:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

師走ですが、、、、向寒のみぎり  

寒空のした門のコンクリートのたたきに大きなカマキリ、すべて生きることが終わった、やるべきこと習性すんで命が果てることを待つのみらしいが、動かなかったけど、翌日はだいぶ離れたショボショボしかない雑草の中にいた、、、、まだ生きていた、雨があれから降った、、もうどこにもいない、、死骸もない、、、、、、、、、、、なんかの鳥がもっていったのかな。
玄関先にミニシクラメンとパンジーがあるけど、ミツバチではないけど小さい似たような虫が一匹花々の中や上を飛び回っていたし、さらにもっともっと小さい虫も一匹パンジーの花の真ん中を選んで次々と花を渡りとんでいたけど、どちらもたった一匹だけ。。。
仲間はいるのだろうか、、どこから来たのだろうか、どこに帰るのだろうか、、、ひとごと?だけど考えてしまった。

私はきっと今ヒマなんだろうかな、そんなハズはないけれど、ついついなんとなく考えてしまうんですよ
頭の中の分量はきまっているらしいけど、、、、まだクダラナイことだったら入る余地があるみたい、、、、、、、、、、。

Posted on 2015/12/13 Sun. 16:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

秋去りぬ  

しばらく飾って下さいと大きな花の菊の鉢を知人が持ってきて玄関前に置いていたが、一週間前に引き上げて行った、例のバス停の前の家の小菊の鉢たちもしょぼくれて来た。そして昨日木枯らしが吹いた、、、、、、、秋去りぬか。。。。。(;_;)
今年もあとわずか、老いていくわが身恐怖を感じるけどそれはそれ、、、、、暮と正月対外的なことなにもしないと決めたので

やりたいこと、時間の制限もないから、超、超やろう、楽しみ、老いを感じるほどヒマじゃないと思う、、、、ソオシヨオなんとなく嬉しいんですよ、掃除、片付けはしませんよ、それはいつでも出来るもの、時間がもったいない、なんとなくゾクゾクしますの\(^o^)/

Posted on 2015/12/04 Fri. 13:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top