FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

もうすぐお盆  

)我が家のお盆は七月、、、、、、それで思うこと
私のように年をたくさん重ねてくると、家族は勿論だけど、友人がなんと駆け足で我さきにとあつち、、、、、に行くこの頃。
今ではこの世より黄泉の国のほうが知人が一杯いる次第だけど、だからお盆の入りに迎え火を焚くと、我が家にはイッペンに全員くるだろうから賑やかになるだろうが、あまりに大勢だと我が家にはいりきれなくなるかな???でもみなさんいつも来ているから、でもイッペンに全員ではね。。。
お盆と限らず我が家は生き仏も黄泉の国に住んでいる人もすべて、いつでも訪問自由だから、、、いつも誰かがいるわけなんです、賑やかですよ。
お盆の時はしきたりの仏壇のお飾りはしないと、、、、お寺さんが来るしね、、、、お墓にもいかねば、我が家のお墓だけお線香の煙もなく花もあがつていないとなると、、一大事だから、、、、、、、、、、だからまたまた私は忙しいわけ、
生きていると結構いそがしいものですね。。。。。。

スポンサーサイト

Posted on 2016/06/25 Sat. 16:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

もう半年たつてしまう  

(ノ_<)早いこと、早いこともう今年は半分経ってしまう、、、、、これは殆どの人々が思うことだろう。
これから本格的に暑い夏到来、寒い冬は着込めばしのげるけれど、暑いからって裸になつたって暑い暑いしね、、、、、、、、。
桜、藤、紫陽花,百合、向日葵,鷺草、、、、鷺草などは酷暑に咲くそうな、そしてお盆などでのほほづきね、ヒガンバナ、萩、コスモスと
なって秋を通り越すと、もう菊とかポインセチアが店頭に並んだら今年も終わりなり。。。。。。。。

とにかく急がなくては、私としては七月からエンジン最大にかけねばならないことが山のようにあるわけ、どんなに暑くても、何の因果かやらねばならないことだらけ、、、、、、暑い夏、夏だから暑いのは当たり前、、もう開き直るしかない、、、、わけ。ナンデスヨ。

Posted on 2016/06/23 Thu. 10:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏ですねえ  

六月に入ってすぐ江戸風鈴、、、金魚の絵、、を頂いた、子供のころ浴衣には金魚、それから朝顔などの模様のを着ていたのを思い出した。。。。そして昨日は蛍を箱根のほうに見に行ってきたとの知人の話。、、、
昔になるが私の子供時代近所の川のほとりには無数の蛍がいたっけ、、草村奥にはいると蛇がいるからきおつけろ、、、と言われた。それは蛇の目も光るから蛍がいると思うからなんだそうな。
最近は、どこそこのホテルとか、私も蛍を見にわざわざ目白の椿山荘まで行ったこともあったけど、、、、、。
近所に綺麗な川もなく、川がもしあっても周囲がコンクリートではダメデスネ。草村がなければ。
風鈴だつて近所にうるさがれる世の中、幸い我が家は大丈夫だけど。

セチガライ世の中、みみずだつて虫だつて生きる権利はあるのに、、、、余計なことだけど熊や猿が生活していたところに、あとから人間が入っていったんだからな、、、、、、。、、、、、、、すべて仕方ないのかな、善人、悪人関係なく強いモノが。。カチ。。か。

Posted on 2016/06/17 Fri. 09:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

パソコンがやっとなおりました  

o(^▽^)o五月の末ある時からパソコンにトラブルがあり、まだ新しいのに修理にだした、やっとなおって返ってきた。別に仕事で使っているわけでもないけれど、時々日記がわりにしていたので、無いとなると何となく手持ち無沙汰、少し寂しいわけ、、、、、、
せっかく思いがけない人からのコメントがあったのに、その時修理にだしてあったので手紙で返事、ところがまた彼女からのがきていたけど、まだパソコンはなおってないし、、、、、、。
今日治ってきたから、もういつでもokです。
明日から楽しみができましたのよ

Posted on 2016/06/16 Thu. 18:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top