FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

もう九月が終わりなんですね  

八月夏は暑かったのかな、、、忘れた。九月は雨、雨、雨ばかり、、、涼しかったり、今日昨日は真夏日だつたり、、衣替えなんてどうしましょうね。季節感はなくなったけど、お彼岸んには曼珠沙華がアツチコッチに咲いていたから、、、ああもうお彼岸だと思ったわけ。
今日はいつも通る路地、ある家の塀の所で金木犀のよい香り、庭をのぞいたら金色の花タワワ、、、、、アーア本当の秋がきたんだなあと、、、何故か自然がそっと知らせてくれたようなロマンチックな感じもしたり、いよいよ秋真っ只中に突入せり、、、、、ナンテ。
泥や自然の草木もなくコンクリートジャングルの都会で生まれ育っていたら、こんな季節感はあじあえないだろうなと思ったけれど、井の中の蛙で外のことをマルッキリしらなければ、それはそれで、それなりの幸せもあるんだろうな、、、、。
人それぞれさまざま、、、マ。イッカ。
一言言いたい、金木犀の香り、、、、便所の芳香剤と同じというなよ。
スポンサーサイト



Posted on 2016/09/28 Wed. 18:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

  

びっくりした、、、、足がある、、、、、。
一か月前知人から町会の掲示板にある女性の訃報が書いてあり、、年齢も苗字も私のお友達らしいとの知らせがあつたわけ。よく聞くと住所も何となくそのあたりだし、春にあったクラス会には所要ありとのことで欠席だつたし、しばらくいつものスーパーでも最近あってないから、もうすつかり、とうとう彼女もアッチに行ってしまったんだと私はすつかり思っていたんですよ、、、、ね。
、、、、会ったとたん、、まさか、あんた生きてたのとは言えないですよね、、、、。お元気でしたかと、やんわり笑顔でご挨拶したわけ
、、、、、、この年齢になると誰それが死んだらしいとか、ホームに入ったらしいとか、、、らしいらしいの情報が時々まいこむんです。
、、、、、、、よかった。他の友人達にまだ彼女がアッチに行ったラシイと言ってなくてです。

Posted on 2016/09/24 Sat. 18:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

生きていた友達  

(*゚Q゚*)つい先日行きつけの駅の中にあるスーパーで時々買い物中に会う友人とバッタリあった、、、、、、、、

Posted on 2016/09/24 Sat. 18:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

うさぎのダンス  

(#^.^#)十五夜お月さんみてはああねる、、、、、うさぎははねるんですよねえ。
小学校二年生の時の学芸会に、大国主命のワニとウサギの劇があって私は主役のウサギの友達五人のウサギの中の一人だつた。
劇中友達ウサギ五人はウサギのダンスを踊る場面があり、衣装は各自家で白の洋服を用意することになり、それぞれギャザーたっぷりのすかーとのワンピースだつたが私だけ半袖だった次第、あとの四人は長袖。。。私の母はわざと色が白いしポッチャリした可愛いらしい子だから、わざと半袖にした、、、、、とのこと。。、、、、、、、、、、、それはいいとしてね、、、、私は今でもちょっと自分の世界をとか空想するとか勝手に思いうかべたりとかする変わったヤカラ、、、昔から今でもですが、舞台上ですっかりウサギになりきつてしまつたらしく、先生もビツクリ、、観客も大喜びするくらい飛び回り時々背景に貼ってあるお月さんに届こうとその下にくると異常のジャンプを披露したとのこと、、、、、客席は大うけだつたとのこと。。。。。。。母の一言、、、アンタダケ半袖だつたしものすごく忙しそうなウサギだつたよ、、、、でした。
うーさぎうさぎ何みてはねる、十五夜お月さん見てはああねる、、、、、。、、、、、、、、私ってとしがいもなく今もにたようなことをしているのだろうな。。。。。。。。。。。

Posted on 2016/09/16 Fri. 19:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

きになる赤いオートバイ  

いつからだろうか、我が家の前の駐車場の隅だけど、目立つところに一台の赤いオートバイが無造作においてあるが、半ば放置されている状態、気が付いたら夏になる前からか、、、、もっと前からなのか、やたら今気になってきている。小さくもなく、大きくもなく、素人目でみた限りでは大きいオートバイ、野ざらし、勿論雨ざらしだけど、、、不思議に綺麗。オートバイのそばにはアパートがあり二階に上る階段のそばだけど、、、、、ヒサシの下でもないし、、、アパートの住人の自転車は各自それぞれの入り口脇の屋根の下に置いてある、、、、、。誰のだろうかあの赤いオートバイ。
毎日主を待っているのだろうな、、、、、カワイソウ。、、、、、、ある日忽然と無くなっていたらホットするだろうけど、今度はどんな人が乗っていったか気になるだろうな、、、、、、、、、、木枯らしが吹き雪も降るだろうまだ其のころも赤い色が綺麗なままあのオートバイはあそこで、、、そのままなのかなあ。、、、、、、、、、またヒマ人気になることができてしまった。

Posted on 2016/09/10 Sat. 08:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top