FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

落ち葉の踊り  

お寺参りの帰り道、ゆるやかな坂道をまっすぐ下る筈が、細い横に曲がる道をカサカサと心地よい音で沢山の落ち葉がクルクル舞いながらその細い横道方面に舞っていくのを見てしまった私、ついついクルクル回りながら移動していく落ち葉につられて歩いたこともないその横道に入ってしまった。道は一台車が通れる程度の巾だが閑静な家が、それぞれゆっくりな広さの庭を持ち、塀は垣根が多くそれぞれの家の庭も丸見えみだし、、、、とにかく昼二時前ごろなのに人っ子一人もなし、静かな一本道、時々奥のほうに入り口のある家もあるから、、、木、が沢山その木々の落ち葉が今日は風が少し強いためか競争のように落ち葉をチラシ、私の歩く道は色トリドリの落ち葉が一杯、、、勿論歩いてる目の前を私にぶつかりながら舞い降りてくるのでした。
生田流のお琴の宮城道雄先生の落ち葉の踊りのフレーズがよみがえってきましたね、あの曲の最初の出だの風景の落ち葉に魅せられて私は横道に入って行った、、、、途中あまりの雰囲気の良さで、、、、崖の下に見えるいくつかのお寺の境内や屋根をながめながら立ち止まり、落ち葉のカサカサ散る音のみしか聞こえない、、、それが宮城道雄先生の落ち葉の踊りの中頃の静寂、、曲にピッタシ。、、、、、、長いゆるい坂道が終わるころ、一軒のお寺、大きな大きな樹が一本ありその周囲が花壇状で美しく段々状になっていた。。。樹木葬します、、、募集の旗が立っていた。。。。落ち葉で喜び、知らない道をそのために歩いていた少しばかりロマンチックな気分になっていた私、、、、。。。。フクザツな思いです。。。でも落ち葉ヨカッタ、知らない道ヨカッタ。落ち葉の踊りヨカッタ、、、、、、、、です。
スポンサーサイト



Posted on 2016/11/28 Mon. 19:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

秋を満喫  

知人んの車で都内にショッピング、行きは首都高速を突っ走り、遠くに銀色にそびえるスカイツリーを眺めていたりしたが、帰路は一般道をゆっくり走った、、、、、。見事なマっ黄色の銀杏の木々だらけ、、、、あっちも、こっちも、、、他の木々も黄緑、茶、赤、金等々
この木は何、この木は、、、、とどれもこれも美しい色にそまった葉、葉、葉、をもった木々。。。。。。。
これぞ秋満喫でしたね、、、、、。明治神宮、豊川稲荷、靖国神社どれも銀杏の黄色はバツグンの景色なりでした。

今晩から冷たい雨、、そして雪になるかもとのこと。
きょう一日で沢山の素晴らしい秋を満喫しました、、、、、もういつ冬到来でもイイデス、、、、ワタシ。

Posted on 2016/11/23 Wed. 15:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

18才~81才の違い  

知人から面白い文があったから送るとのことで18~81才の違いを書いた文が、わざわざ手紙で送られてきた。
。道路を爆走するのが18才逆走するのが81才、、、。心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才、、、、
。偏差値が気になるのが18才、血糖値がきになるのが81才、、、、。受験戦争と戦っているのが18才、アメリカと
戦ったのが81才、、、、、。恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才、、、、、。まだ何もしらないのが18才、
もう何も覚えていないのが81才、、、、、、。東京オリンビックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81
才、、、、。自分探しの旅をしているのが18才、出かけたままわからなくなり皆が探しているのが81才、、、、。。。
等々ナルホドとは思うけれどネ。
このような文をただ笑って見られているうちはいいけれど、、、、、このくだらない????ジョークの意味さえ分からなくなる日もあるのかも、、、、、と思うと私、、、オソロシクなってきた次第、、、、、、どのようにウマク年を重ねていくかを、、、、、

神のみが知るか、、、、、、、、、。ダワネ。















Posted on 2016/11/14 Mon. 08:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

この寒空にカタツムリ  

玄関脇の外壁に一センチばかりのカタツムリがくっついていた、触覚も出し絵にかいたような姿、梅雨のころに居るイメージがあるけれど、ナゼ今頃なんでしょうかねえ、寒いのに。世界には二万種いて日本には七百種くらい居るそうな、、、、、、。
翌日にはもういなかった、、、、木に登っていくシャクトリムシのような速足でもないからユックリユックリどこかしかるべき所に行ったのかな、、それとも話に聞いたナメクジのように超能力でフーットどこかに場所替えしたのだろうか、、、、、、、、。
祖母に聞いたナメクジの話、、、、ある人がドブの淵の草取りをしていたら一匹のナメクジがいたそうな、何気なくみていたら目の前でナメクジ本体が少しずつ小さくなっていく、、、、何となくドブの向こう側に黒い点が目にはいった、、、、その黒い点が少しずつ大きくなっていく、、、それと同時に足元のナメクジは小さくなっていく、、、消えた。。。。。ドブの向こう側の黒い点は立派なナメクジになつて草村に入っていったとのこと、、、、、、、、。
超能力があるのかもしれないミミズだって炎天下のアスフアルトの道路中央に突然はっていたり、蟻だってどこをどうやつてこんな所まで、、、、かえれるのかよ、、、、とかと思う。
私超能力が欲しいとは思うけど未熟とか思考力体力不足で現実に戻れなくなったら困るから、ナイモノネダリはやめとこう。と悟った。

Posted on 2016/11/05 Sat. 08:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

三つの柿  

毎年自宅の庭の柿をくださる知人から、今年も柿を頂いた。それは甘柿。。。。今年は生っているいる数が少ないし甘い実と知ってかカラスが狙っているので早めに収穫したからと、、、、やや若いのを三っつ、日の当たる窓辺において、よい色になったらおいしくたべられますとのこと、、、、、早速南側の窓辺に並べておいたけど、頂いてからやや曇りそして雨、そのうえ冬のような寒い日ばかり、私は三つの柿がとてもカワイソウに思えてきたわけ、、、、、。そこでいつもの私なんです、その三つの柿に目鼻を書きました、、、、。
大きなオメメ、そして笑顔にしたんです。笑顔で三つの柿は今仲良く窓辺に並んでいます。
私、、、だから又考えてしまったわけ、、、、、いい色になってはたして食べごろになってドオショウ、、、食べるのはカワイソウダシ、、、食べてあげなきゃカワイソウダシ??????????
ドウショウ。。。。

Posted on 2016/11/02 Wed. 19:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top