FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

お盆です  

お盆入りの日に迎え火を玄関前で焚くが、ここ数年何故か風が強い日が多く昨晩もやはり強かったのでとうとう今回はマコモは用意してあったが迎え火を焚かなかった、でも仏壇はお盆のお供え他飾りもしてあるから多分関係皆さま黄泉の国から我が家にいらっしゃっていると思う、ご先祖様他有縁無縁の方々数えきれない人数だろうな、、、、仏間は今賑やかなことだろう。
私の年齢になると、この世での友人知人の数はだんだん少なくなり、、、、あの世の方が多い多いわけね。
今のニュースをあの世に行って、昔の人々にしゃべっても、、、、、、あの世からすべて、、オミトオシかも。。。。
あの世に行くとき、、、何を土産に持っていったらよいのかな、、、、、、今はお盆我が家に来ているであろう皆さんに聞いてみたいもんですわ。
高千穂の八百万の神々が集まった河原は意外と狭かった、、、こんなところに八百万人ははいらない、、、、我が家の仏間だつて人数に限りがあるけど、、、何人でも入れるんだろうな、、、、、、神様、仏さま達は、、、、、ネ。
お盆我が家は賑やかなんだろう、、、お帰りの時送り火を焚くか焚かないか考え中。。。。。。。。

スポンサーサイト

Posted on 2017/07/14 Fri. 09:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

昔からの本物の向日葵を久しぶりに見た  

うだるような暑い毎日です。つい先日ある工場の塀から立派な向日葵の花が顔を出していた、私の子供の頃は高さがニメートル以上の向日葵がアチコチにあったけれど、田舎ではみられても、この半都会のこのあたりでは殆どなかったが久しぶりにお目にかかったあの向日葵を見て、少し嬉しかったな。最近は鉢植えとかイケバナ用としてちいさい向日葵をよくみるが、、、、、、、。
だいぶ昔スペインを旅行したとき広い広いオリーブ畑があったが、最近はそこが地平線までの広さの向日葵、向日葵となっている・
産業化、観光化となったそうだ。
又最近は向日葵の大きさ、高さなどでの世界一を決めギネスブックにのっけるとのこと、、、、。
ちなみな向日葵の花言葉は、、、、貴女はすばらしい、、、、だって。

Posted on 2017/07/09 Sun. 18:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ブログかきかけでミスリマシタ。つづきです。。。駅やコンビニで貸傘をしても返却は最初七割位、、、そして何か月かたつと貸傘は返却ゼロとなるとのこと、、、、ひどい人達がいるものですね。
先日暑い日に乗ったタクシーの運ちゃんは暑いから熱中症にきおつけて、、、といいながら塩飴を三個くれた、今日のバスのうんてんしゅは降りる時、、年配の人に、、おきおつけください、お体お大事にと、、、私にも言ってくれた、、、、。
世の中心優しい人がゴマンといるんですね。いずれも会社の決まりではなく個人での行為なんですわ。
上から目線でしか世の人々を見ている輩にはこのような優しい心はヒトカケラもないだろうな。
世の中捨てたもんじゃないですね、、、、小さなササヤカなことでいいんですよ、人に親切すると何となくエミが浮かんできますねえ
、、、、、かくいう私も昔の私とは変わってきているんです、、、、若い時はツッパッテましたねェェェェェェェェ。

Posted on 2017/07/04 Tue. 19:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

無償の優しい気持ち  

昨日乗ったタクシーの運転席の後ろに雨傘が三本束ねてたてかけてあつた、私は忘れものですかと問うたら、、、急な雨でお客さんが困っていた時に差し上げるのです、、、これは僕個人で思ってしているので会社に返却しないでよいのです。、、、今度誰か困っている人がいたらあげてください、、、

Posted on 2017/07/04 Tue. 18:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top