FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

大晦日です  

風邪もひかず、すこぶる元気で今年の大晦日を迎えることが出来ました。ややこしい数年があり去年は落ち着いたと言っても、何となくあわただしく、今年はすべてに慣れたらしく相変わらず心身ともに忙しかったけれど、やつと落ち着いた一年でしたね。
ことに休みに入った年末は今日を含めて至福の時間、、、、それが元旦からまだ数日続くと思うとワクワクしますわ。
今年納めの氏神様にもお礼参りに行ったし、、、、、、一応正月の料理??????らしい支度も整い、籠城すべき食料も確保してあるし、
明日からの新しい年を迎えて、、、、、ネ。、、、、、来年もすべて私流で生きて行きたいものです、勝手に何かしたり、、考えたり、、、休んだり、、、誰にも邪魔されず、、、デス。。勿論社会との繋がりは常識をもって対処はいたしますからご心配なく
、、、なかき夜の、とおのねふりのみなめさめ、なみのりふねの、音のよきかな、、、。最初から読んでも最後からよんでも同じ。。。
元旦の夜か二日の夜、枕の下にこれを書いた紙を敷いて寝ると良い初夢がみられるそうですよ。大昔は節分の夜から立春の明け方にみるのが初夢だったそうだけど、、、、、、、、マ、、、どっちでもよいわいな。
本年お疲れさまでした。来年、、明日からだけど、、、世の中平和森羅万象すべてに良い年でありますように願いあげます。
スポンサーサイト

Posted on 2017/12/31 Sun. 13:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

スマホ世の中のお知らせ便利だけど。。。。。。。  

数日前会話中に知人のスマホに異様なメロディ、、、、町内からのお知らせだって、、、、、。
あの猿が市川来たから注意するように、、、だってさ。このお知らせはどこそこのお年寄り女性が、いなくなったから見かけたら云々、、、、。これが津波がくるよーとか、地震がすぐくる、、、、などの物騒な知らせが来ないことを願いますね。
そういえば、あの猿、はじめは箱根あたりからきたとかで湘南、神奈川あたりにいた時は、、駅伝猿、、、と言われ、葛飾区に入ったら柴又なんとやらで、、、フーテンの猿、、、と名前が変わり、今は千葉県市川からすぐ船橋に入りそして習志野、、、、そして現在はと゜こて゜しょうねえ、、、名前は今や、、、関東縦断猿、、、と命名されたそうな。。。。どこにいったのでしょうか。
北海道釧路沿岸大地震が近いうちに大地震の兆候ありだって、、、、今日テレビの番組でいってたけど、、、ヤーデスネ。
北朝鮮の核弾頭、、発射、、、ただちに退避と言われてもねえ、、地震がただちに来ると知らされても、家を押さえていられるわけもなし、町内で決まっている避難所に行けといわれてもねえーーーー。坂の上だし遠いんだわ、、。
猿のニュース位が一番いいですね。猿の身になったら彼生きるための場所探しに必死だろうけどよ。
クリスマスも近いし、すぐ正月、、、庶民は平和を願うのみだけど、、
世の中不穏、、、一人で世界を心配してもしょうがないですね、、、、ナルヨウニナルデショウ、、、、、。

Posted on 2017/12/19 Tue. 19:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

絵葉書の絵で又しらないことを知ってうれしい日曜日なり  

知人からの絵葉書、鳥羽僧正の絵だと思っていたら?????聞いたことも無い人の絵だった次第かえるが人力車を引っ張っている、勿論馭者も客も周囲の者どもも蛙、、、、、、あの有名な国宝になつている鳥獣戯画にも思える作風だしね、、、、。絵葉書に描いた人の名前、、、河鍋暁斎だって、、ワタシハクガクデキイタコトモナイヒト、、、。幕末から明治初期の画家で鹿鳴館など建てた西洋建築をやったイギリスの建築家コルドンがこの河鍋暁斎に弟子入りしたくらい海外では有名な画家だけど、日本国内では忘れられてた存在だったんだって。、、、、、、、国宝になっている鳥羽僧正の鳥獣戯画は結局とどのつまり作者不詳とのこと。鳥羽僧正は平安時代の僧侶とのことだけど、この人が描いた記録はないそうな、、、、、作者不詳で国宝だってさ。ならばこの絵葉書の絵は作者もわかるし、今では知る人ぞ知る画家で、埼玉の蕨にこの作者の美術館もあるそうな、、、本当の蛙は嫌いだけど、この絵の蛙はイイナア、、、、、。
好きなことを一日中やったりかんがえたり出来る今日の日曜日、、、貴重な一日ナンデスヨ。チャイムが鳴っても今日は居留守ナリ。
年末、、、、あれもやらねば、、、これもやらねば人並みに何となくセワシクなってきます、、、、。明日から頑張りまーす。

Posted on 2017/12/10 Sun. 11:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top