FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

四月での思い出すこと  

昨日四月二十六日は両親の結婚記念日である、この日があったから今の私はこの世に存在しているわけ。
四月といえば入学式だが、入学式の思い出は女学校の時のことしか無い、考えたら卒業式だって小学校の時だけ覚えている、あとは幼稚園に始まり、専門学校、大学、、これは編入、、、。入学式と卒業式の記憶は前記した二つ以外はマルツキリ思い出せないのは私としては奇妙、不思議、、、、。イロンナコト下らない事沢山きりがない位覚えているのに、、、、、、。すべての学校の卒業証書は今も持っているから卒業式はあったんでしょう。
私の脳内は、改まった儀式や大事なことは素通りして、くだらないことばかりで満杯なのかもしれないわけね、、、、、本当に下らない事は沢山沢山湯水のように湧き出てくるんですが、、、、、、ヘンな事柄ほど思い出しまたそれからのつながりで、更に思い出されてね。五月になったら乙女時代の友人達に声かけて、昔話に花を咲かせようかな、、、、、と今は思っているが、、、、女心に秋の空ではないが初夏のさわやかな季節だつて、女心は変わるかもね。
スポンサーサイト



Posted on 2018/04/27 Fri. 10:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

桜が終わり藤の便り、そしてつつじ真っ盛りなり  

根津神社のつつじ真っ盛り、テレビで観たがあいかわらず見事ですねえ、近所の藤の花房がふくらんできたから、あちらこちらの藤の便りも聞かれるでしょう、亀戸の天神さまの藤真っ盛りの時行ったけれど、太鼓橋の上ばかりか人人人で大変な込みようだし、売店が多すぎてゆっくり鑑賞なんてできませんわ、池には亀がウジャウジャすべて泥色、だから水が汚くかんじます、三月十日の東京大空襲の日友人はあの池の中に入り生き延びたと言ってたが、、、、、、、その時沢山いた亀達はどうしていたのだろうかな、大勢人々が池で一晩すごしていたから、ふみつぶされたのもいただろうと思う、今あの池をのぞいてみると亀ウジャウジャきびがわるくてはいれませんよ。。。。、、、、でも命にはかえられないからな、、、、、あの時は。
今は一応平和、境内の料理屋での食事、、、そしてそこで売っている卵焼きたいてい買って土産にしています。
我が家のネコ、毎日ブラシ、抜けた毛をあつめたらチャンチャンコもつくれそう、、、、、世の中夏にどんどん向かってますね。
寒いのイヤといってたのに、暑くてこまりますねえ、、、の挨拶するのもすぐですわ。。。。。
もう四月後半、、、時が経つのが早い事、早い事。

Posted on 2018/04/20 Fri. 11:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年の桜はどこのも見事満開  

つい三日前は満開の桜土手だつたが、今日はもう葉桜状態、何人かは立っているが普通の混みようのバスの老人席に座っていた私。終点一つ前に隣の人が下車、すぐ終点だから誰も座らない、、、、、、何となくその誰も座っていない座席を見たら、、、、、
その座席のシートはブルー、、、真ん中に桜の、、はなびら、、が一枚くっついていたんです?????
立派な形のはなびらなんですよ、私は二度見、、三度見、、、ゾクゾクとそしてジワジワと何となく嬉しくなりましたね。
昔上野動物園で桜の時期、泳いでいたペンギンの背中に一枚桜のはなびらがくっついていて、紋付の羽織をまとっているようで嬉しくなったのを思い出したんです。、、、、、でもねえ、、その時の嬉しさとは又一味ちがうんですわ。。。。。
誰もいなくなったバスの座席に、たった一枚の桜のはなびらがくっついる、、、、、なんて、、、ロマンチックだわなあ。
、、、つぎ発車の時は大勢の乗客、その座席に座る人は多分キガツカナイダロウ、、、、その座席一日中誰彼がすわったりたったり
あの花びらの運命は、、、、。
あのはなびらさん、、束の間でも私に心温まる嬉しさをくれて、、ありがとね、、、です。

Posted on 2018/04/02 Mon. 13:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top