FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

関東甲信越梅雨明け  

一仕事終わり一寸休憩とテレビを観ていたら途端ニュース速報、、、、関東甲信越地方梅雨明け、、、とのこと。また大きな地震かまたは刃物を持った立てこもり事件かと、、、びっくりしたが、、、、ナンダヨ、梅雨明け宣言だって。いくら六月の梅雨明けは珍しいといってニュース速報で知らせることかよな。。。。。とにかく地震のことでは毎日他人事ではなく、ビクビクしているんだから、こんな梅雨明けがどうしたなんて速報、、、、速報ではなくただのニユースとして普通に知らせればいいではないですか、、、、と私は思う。
暑い暑い毎日ふつうの人ではない人が、普通の人のやらない事をやらかす昨今、普段ふつうの人らしいのに、、、ナンデ。
世の中歩いていてふつうにすれ違う人々が突然鬼畜になつたら無防備状態の普通の人は、、、、、なんて思うと昔もそうだったかもしれないが、、、コワイヨノナカニナリニケリ、、です。
これから大雨、台風、猛暑、、それに何時かわからないが必ず起こる地震、、、、あとちまたにいる見た目のわからない悪い人。
住みにくい世の中になりました、、、、でもね今の話戦争がないだけイイカナ。。。。。。
とにかく梅雨があけたんだってさ。
スポンサーサイト



Posted on 2018/06/29 Fri. 12:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

地震で思うこと  

群馬県や大阪の地震は千葉沖のゆっくり滑りの地震と関係ないとのこと、、電車が止まりハシゴで降りて線路をエンエンと歩く、バスやタクシーを待つ人々の長い列、長い橋や遠い道を我が家めざしてひたすら歩く、、、、全部私にはムリ、ムリ、ムリ、、、。かと言って所要での外出もあるし、、、、すべてに於いて年を重ねすぎている私は、、、、もし、そうなったらそうなるしかないわけだわよ。。。。どうなるかは天のみぞ知る、、です。大きな家具はすべて納戸だから寝床の周囲は少し離れた先にあるテレビだけ、数間しかない道路に面したブロツク塀は控え壁があったし、一応最小限度だが防災用具はベツドの足元にある。しかしライフラインが長い事復活しなかつたら、、、せめて電気は早くと望む、、、しかし古い木造の一軒家、家自体が揺れでポシャッタラ、、、すべて私は終わりだわ。
実際に直面して生死の問題他重大な損害をうけた方々の気持ちは私等にはその悲しみは計り知れない、誰のセイ、天災は、、、、、。
テレビで一人の男子中学生が、、、けがをしたひとはいませんか、、、と多分近所だろうか大声だして住宅地を走り回っている画像があった、、、あの画像に気が付いた人達大勢いると思う、、、こういう心が天にとどかないハズはない、、天災よ、これ以上世の中に不幸をもたらしてくれるなと願う。。。

Posted on 2018/06/19 Tue. 19:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

クレオメ、クリオネ、ゆっくり滑り  

今回米朝首脳会談、過去病んだ子犬だとかおいぼれと言い合った二人、一応無事だつたようで何より、両国本当に結果満足したかは私どもにはわからない、、、、。二人とも、素晴らしい瞬間をむかえられて何よりだって。まあ大昔のナマムギ事件のよおな事がなくて何よりでした。
それより私は心配なこと、最近この辺りで小さいが地震が時々ある、、、、二三日前に発表されたが、、千葉沖で、、ゆっくり滑り、、と言う現象があるので、地震研究所から注意を呼び掛けているそうな、、。、、、呼び掛けられても今どこかに逃げるわけも行かずドウニカナッタラドウニカナルヨリホカナイデスワネエ。。。。。
今朝のテレビ、、千葉の美浜区で群生しているクレオメと言う名の花、、、はじめて見た花だつた美しい美しい、それで思い出したクリオネと言う北の海の生物小さくてヒラヒラと泳ぐ、、ハダカ貝、、の一種、、、以前有名になりましたねえ、、広辞苑ではクレオメはないから、この花は何か別名があるのだろう、、、とにかく見たことも無いし綺麗な花クレオメよ。それも千葉県に咲いてるんだからなんか嬉しくなったわけ。千葉沖ゆっくり滑り現象イヤだけど、クレオメ、クリオネ、、、、これで喜んでいる位の幸せで私はイイノダ。ワ。

Posted on 2018/06/13 Wed. 13:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

今の季節の挨拶  

蒸しますねえ、、、又雨ですね、、、鬱陶しい天気ですねえ、、、、等々で、他にさわやかな言葉での挨拶ないものかな、と一週間考え続けたけれどみつからない、、と数人の仲間でオシャベリしていた時一人が言ったので、皆て色々考えたがナルホド、、無いですねえ。、、、、無理して出た挨拶は、、、梅雨なのに今日は珍しく晴れましたね、、、ぐらいかな。
梅の実が熟す頃の雨だから、、梅雨、、だってさ、、また雨が多くて物が黴カビるから黴雨とも言うんだつて。、でも雨イコール水が多いのに何故、、水無月ミナヅキ、、と言うのかな。田んぼに水を沢山いれる時だから、、水月、、ともいうそうな。。。。
この時期は人もジメジメで黴る状態になるから病気がちにもなるとのこと、物がカビタラ梅の木の葉を煎じてその汁で洗えば落ちるんだって、、、、ウソカホントカワタシハシラナイ、、、、。
手紙での時候の挨拶は、、長雨の鬱陶しい候とか紫陽花が雨に美しい頃とか梅雨明けが待たれるこの頃など、、たしかにさわやかな気持ち良い時候の挨拶ではないですねえ。
大雨あり台風あり、、、毎年大小の差はあっても季節の移り変わりは、、まわりまわってホイサッサだから仕方ないですわ・
今日も雨、大雨になるそうな、台風も近づいてきてるとのこと、、、イヤデスネエ、、。さわやかな挨拶言葉はないですか?????

Posted on 2018/06/10 Sun. 16:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

納得したこと  

乙女時代の友人数名との会食、年の話題となり、、、、、。結局私たちみんなブスであることを納得したことは、、、、美人薄命、、、、の言葉、、ナルホド、、、薄命ではないよねえ。。。。、、、、もう一つ、、私たちみんな強情だから、、、、憎まれっ子世にはばかる、、、、そのとおりなり、、、、はばかってるものねえ。。。ま、今の所元気だし、言いたい事は言い放題、わがままし放題、、全部年のセイにすれば、、、あの人最近頭おかしいよ、、少し認知症にはいつたのかな、、とかで、、、スムワケヨ。
ただ体力的には若い人にはかなわないなあ、、トツクミアイノケンカダツタラ負けるよね。口は少しはっきりしゃべれなくなったけれど一応達者だし、、、、、人生ケ、セラセラどうにかなっていけることでしょう。
あの世の人家族知人友人がやたら多くなつた昨今だけど、、、オイデと嫌いな人が呼びにきても絶対ついていかないからな、、こつちにも選ぶ権利があるだろうから、、、、、、、当分世にはばかろう。

Posted on 2018/06/09 Sat. 09:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top