FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

年を重ねてくると我儘になりますね、  

観に行こう、食べ行こう、旅、温泉、ショッピング誘われたら昔はホイホイ喜んで参加していたのに、最近は自分から発心したものにしか興味が湧かなくなったのは、やはり年のせいかもね。、、、、自分で興味もつたことには、どこにでも行くし実行するけれど、、、、。ただし最近は独りでの行動ばかり気楽にね。。。先日仲の良い友人が、、、日本橋に美味しいサンマを食べさせてくれる料理屋があるからと、誘われたけど、、、、めんどくさくなってアイマイな返事をしていたら、、、時間がないのかとか、、、いろいろ、、そしてやたらなサンマと違うから等々、、、、、、、サンマの塩焼きは好きですよ、でもとうとう、、、私あんまりお魚好きではないから、、、とお断りしたんですよ。、、、、、、、まあ本当は塩鮭とかタラコの方が好みだけど。。。。。
やらねばならない仕事はキチンとしますよ。でも一人で好きな行動、時間の使い方、、、、、それが大好きなんです。
結局勝手気ままな我儘人間に私はなつて来たのです、、、な。我が家のネコに似てきたのかも、、マアホントニカッテカツテマイペース、、、、、うらやましいくらい、、、、。タマ。
頭はまだ大丈夫、、、波風たたないように色んなお誘いはヤンワリとお断りしてますから、、、、、でもやつぱり年のせい、めんどくさくなってくるのですねえイロンナコト。、
スポンサーサイト

Posted on 2018/09/30 Sun. 12:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

うさぎ、、、中秋の名月から思い出した  

裏の空き地にススキが一杯、、、今がさかりと生い茂っている。何故お月見をしている風景にオダンゴはなんとなくわかるけれどススキがあるのよ???????色々調べてもわからんの、、、。満月の中にウッスラとうさぎっぽいかげがあるからウサギ云々は少しばかり納得ですが、中国では桂の木とうさぎと言い月の中にある想像上の木が桂なんですって。。。。
何年も前だけど隣の家がウサキを四羽飼っていた、ある日私は我が家の二階から隣の庭を何気なく見たらそのウサギたちは檻から出て庭中をピョンピョン嬉々として飛び跳ね走り回っていたが、、、、、私は用事でしばらく席をはづし次まどから見たら四羽とも庭のアチコチに散らばり死んでいた、、、、あの時隣の人は留守だつたのかかな、、、、、その後のことは知らない、、、、。
ソソラソラソラウサギノダンス、、、私は小学二年生の時学芸会でウサギノダンスを踊った、全員白いワンピース、、これは各自親が縫うことになつていたが私以外は全員長袖。私一人半袖、、、、、袖口や胸元はシュスの白いリボンがついている、、、、いろの白い少しプックリした健康そのものの我が子、、、わざと半袖にしたそうな、、、、母親の感想は、、、とても元気で可愛かったと、、そのあとに一言、、、一人だけ半袖だつたので忙しそうに見えた、、、、、って。
小学三年生の時市川市にきたけれど近所にうさぎ牧場があって、そこの家の子と友達になり沢山のうさぎと遊んだことも思い出す。

Posted on 2018/09/26 Wed. 15:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

暑さ寒さも彼岸まで、、、、。  

酷暑のこの夏、全国あちこちで災害が起こり天候と共にスポーツ世界をはじめのゴタゴタが世の中を騒がせなんとも慌ただしい夏だつたためか、真夏の力強いミンミンゼミの声や、夏の終わりをしらせるツクツクボーシ、そして心地よく耳にひびくチンチロリンなどの秋の虫の声、、、、聴いたようなきかなかったような、、、、、。
ちょっとしたウンチク、、、、彼岸とは歴術家が決めたのではなく仏教家からの言葉で、、、、ナントカ菩薩からのナントカ天とナントカ天の中陽院があってそこで大勢の時の仏説よりできた春秋彼岸と呼ばれる日ができたそうな。。。。。ナントカはしかるべき書物にはそのお名前は明記してあるけど字がややこしいのでナントカ天と私は今回記した次第。彼岸の時期は天気温暖にして、暑からず寒からず昼夜等分で万人隙ありの方便の説で人々は信心、慈悲を勤め善事をせよ、、、、との教化となっているんだって。彼岸とはカノキシと呼ばれ極楽の岸とのこと、、、、なのでこの世で善を積み吾も又カノキシ極楽に行けるように善を行えとて、、、、、、。よ。
暑さ寒さも彼岸まで、、、誰が最初言ったのかドンピシャの言葉ですねえ、、、、、そういえばヒガンバナ、、、暦や時計も持ってないのにスゴイ花ですね。、、、、、残暑あり又台風もありかも、、、、そして毎日寒くてこまりますね、、、の会話も、もうすぐ聞かれます、。
月日の経つのは早いもの、月めくりのカレンダーの薄くなつたことよ、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、標語にとらわれず、災害にあわず、ストレスをかかえない生活、良い環境のもと勝手に生きていてこそ幸せだわね、、、勿論良い空気を吸って健康ね・・・・。食欲があるってシアワセ、、、、よ。

Posted on 2018/09/14 Fri. 11:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

八月終わり、、もう九月なり  

世の中平成最後の夏と言われ、商魂たくましい人々の多いことよ。昭和生まれ昭和で育った私にはそんなにオオゴトかよ、、、、。と思う、なぜならば、昭和の最後の年は、、たった数日しかない、、、、大正だつて、危ないとはいわれてはいたが昭和同様、、年号が変わるから最後の年になるかも、、、も、、、と巷ではささやかれていても、昭和同様静かな世の中だつたらしい、、、勿論今回は全然状態がことなるからかな、、、、。お元気で引退。。だから何でしょうね。
これで昔私が少しびっくりしたことを思い出した、、、、ある日エチオピアの皇帝が゛皇太子を連れて来日、私は皇太子はどんなに可愛い少年かと楽しみにしていたら、、、、ナントひげもじゃの中年オジサン、、、、皇太子だからと勝手に想像していた私のミス、、、、恐れ多いけれど日本の皇太子は、、、、可愛い少年ではないよな、、、、、。なんてことはないそれと同じ事情だったのですわ。。。
オッチョコチョイの私、、おもっていたのと大違いビックリしたことかぞえきれませんねえ、、・。書ききれませんわ。。。。。
平成最後のナニナニと世の中騒がしく、今度は新しい年ナニナニとにぎやかな世の中になることでしょう。
、、、それにしても台風、最大級のがくるとのこと、、、災害は忘れたころにやってくる、、、、ナンテ。うそですね、、全国つづうらうらヒッキリナシにくるもの、、、、、。ヒトコト、、平成最後の夏は猛暑どころか酷暑そして災害アチコチひどい年ですね、、、、。

Posted on 2018/09/03 Mon. 17:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top