FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

秋です、柿ですね。  

梨の終わりころ秋味覚柿が店にならんだ時、、、、フルーツの中で一、二、の大好きな柿初物として仏壇に供えすぐ賞味マンゾクマンゾク、、、、。ここ二三日の間に自分で八百屋で買った柿、知人から彼女の庭になった柿、佐渡土産のしぶ柿を甘くした柿三種類の柿を続けて賞味、、、これまた甲乙つけがたくどれもそれぞれのルーツを感じながらいずれも美味しく幸せを味わいながら頂戴した。ところでつい先日どこか地方の柿、二個で五十四万円の値がついたんだって、、、、誰が食べるのよ、、、買う人いるのかよね。、、、、案外普通の家の庭の柿が一番美味だったりして、、、、、。、、、私そんなことを思うのが大好き人間。
地方に行くと汽車の窓から見る景色で一番好きなのは、家々の庭に一二本の柿の木、、、オレンジ色の柿の実がなっている風景、、、私タマリマセンワ、郷愁と今の心の平和全身ゆったり、、、、とにかく浸っている私、、、、シアワセの時間です。あと生活にどんな修羅場が待っていようと、、、、そんなことイインデス、、、、。
子供の時庭にあった一本の柿それは渋柿、自分で皮をむき細い棒に並べてさし、それも三段ばかり軒先にぶらさげたことを思い出す、、、、まちきれなくて早く食べたのだろうシブカッタなあ、、、、、。
スポンサーサイト



Posted on 2018/10/27 Sat. 19:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

秋も深まりました  

日没が五時少し前、世の中あっという間に暗くなるこの頃秋深しですねえ。テレビで日立の海浜公園のマッカに彩ったコキア群生を観て何と壮観素晴らしいと思っていたら昨日会った友人がつい先日そこに行ってきたとのこと、話しながら興奮してきてヨカツタ、ヨカツタ東京ドーム七十個の広い所だって。つい先日仙石原のすすきが今見事とこれもテレビだけど東京ドーム何個分だってさ。昔東京ドームがない頃何と比較して広さを知らせていたのだろうかな、、、、。マ、イイケド。今日知人が腕や首イタイタシク赤く割合広い面積タダレテイタ訳、、、、霊園で銀杏の実ギンナンを拾ってきて素手で水洗い、、一升ほどの実になったとのこと、、、でもねえ素手洗うとは何事よ。。その人以前ウルシですごくかぶれた人なんです、無防備かめんどくさがりやかですね。
昔は目の粗い竹籠で杉の葉がしいてあって山盛りのマツタケを頂いたり買ったりしたけど、今は国産が豊作といっても籠山盛りは買えませんね、、高くて。山が少なくなったのか人口が増えたのか。。。。
秋の風物エトセトラ時代と共にどんどん変わる、、、、。
秋の夜長、、読書ダメ今は目が疲れる、テレヒ゛かな、、、でもやはり目がつかれる、その時はサングラス使用、、、、、年をとるってアッチコツチすぐ疲れますのよ、、、、寝るより楽はなかりけりです。

Posted on 2018/10/24 Wed. 19:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

かえって悲しくなる花柄の綺麗なハガキ  

友人に花を手向ける気持ちがあるのだろう、、、美しい花柄のハガキが学生時代の友人から届いた、それには共通の友人の亡くなった知らせの文であつた。年を重ねてくると我先にと彼岸に旅立って行く友人、それも殆どが前触れもなく別れの挨拶もなし、、、、。
、、、、知らせる立場になっても、受け取る立場になつても、どんなに花が添えてあつても知った時の悲しさは、、オモインデスヨ。
、、、、私の今の心境は私の死んだ場合は誰にも知らせて欲しくない、、、ですわ。長い年月が過ぎて、、あの人何年か前に死んだんだつて、、、そういえば最近あわないわねえ、、、。それでイインデス、ワタシ。
ワンリトル、トウリトル、スリーリトルインデイアンと数を覚える歌にあるけれど、二番の歌詞、十人から九人、八人と減り最後は一人になりました、、、、。とあるけれど、、、、気弱の私、せめて最後五、六にん残っている位の時いなくなりたいなあ、、、、、。
あの知らせは普通のハガキがいい、綺麗な花柄だと涙と共に悲しさが数倍にもなるんです。ワタシノハホットイテ。イインデスヨ。
、、、、しんみりしてしまいましたねえ。花柄云々は終わり。。ニクマレッコヨニハバカル私はそれ、、まだまだヨニハバカリマスネ、ヨロシク。

Posted on 2018/10/06 Sat. 16:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top