FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

あなたは誰ですか?  

一昨日の朝九時ごろ玄関から急いで奥の部屋に向かおうとしている人影を見た、、、どなた、、、と声をかけたがムロン返事はない、玄関の鍵はしめてあるし、門の鍵もしまつている、、、、??????こんな事は一か月前にもあつたっけ、、、、ガラス戸こしにたしかに同じ姿、同じ動きの黒っぽい影。だれなんだろうか、、、、、。
百二才で死んだ母は仏前でお経をあげながら、たまーに、、、誰かきたよ、何か甘い物を備えておくれ、、、私は祖母も同じ感じだったのでごく自然の思いで、、したがつてきたが。私は母同様毎日決められたお経はあげているけれど、だれかがきたとか、なにかが見えるなんてことは一度もない。、、だけど、たしかに誰か来た、私は玄関まで出て行って探したんだもの、玄関の鍵はしまつているのに、、、。私は子供の頃母のお母さんである祖母から、沢山の体験談とか、巷での聞いた話、、、あの世との関係を年中聞かされていたし私も好んで祖母からのハナシを聞いてそだったんですよ。
いよいよ、、私もあの世の人とコンタクトできるのかな、、、、なんてすごーくタノシミになってきたわけ。
舟を漕いで彼岸に行き黄泉の国の人々と会話ができ、あっちの人とこっちの人と自然に交流ができたらいいなあ、、、、。なんてただ思っているんですよ
ただ思うのは黒い影の人よ、、鍵のかかっている門や玄関からアンタはどうやって入ってこられたのよ、、そしてアンタは誰?????

スポンサーサイト

Posted on 2019/01/31 Thu. 10:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

四つ葉のクローバー  

年賀状での付き合い程度の年下の友人から、母親の亡くなった知らせと共に、母親と同年代の私を思い出したのか、元気でいてくださいと骨のためになるからとカルシュームたっぷりの海の幸と共に、添えてあった手紙の最後に四つ葉のクローバーが貼ってあった。子供の頃幸せを運ぶ四つ葉のクローバーと一応は知ってはいたが、四つ葉は勿論五枚のとか六枚のがあつたとか嬉々として野原で寝転んだり、駆けまわったりした無垢な頃の景色を思い出した次第、、、、、。それは、今となつては、はるか大昔の事。。。今このたった一枚の四つ葉のクローバーを頂き、この四つ葉のクローバーを目にした私は沢山の感激と共に嬉しさ一杯になり、つくづく幸せでいたいなあと改めて思いましたね。
この友人とは遠いいので会うという事は、これからも無いとおもうけれど又年賀状で近況はお互いに知ることになるだろうが、私はオカゲサマデ幸せに過ごしていますと、年賀状に力強く一筆書き添える生き方をしていたいとつくづく思いましたね。

Posted on 2019/01/24 Thu. 10:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

もう小正月月日の経つのははやいもの  

若いうちは無関心だったのが、中年を過ぎると、年回りや月日の吉凶などを気にして、少しうるさくなるもんですね。お祝いの席では、、、本日はお日柄もよく、、など。これは暦の上での日の吉凶からですわ。、、、かりそめのことにも母の暦好き、、、親ともなると仏滅とか大安とか、、、、なにかにつけて、ついつい暦がきになるもの。ですよねえ。ことに冠婚葬祭などではね。一年は十二か月あるものとご隠居さんが八さんに教えたそうな、、、八さん指折り数えて、、、あっしは十三ありますよ、、、と答えたので、こ隠居さんは?????、、、、そこで八さんは指を折りだした、、、、正月、一月、二月、三月、四月、、、、、、、、、十二月、、、、ほら十三ガツですよ、、、。、、、、、、、ソウイウワケ、、。サモアリナンですわ。
平成七年阪神淡路大震災一月十七日、、、その後の日本、各地で色々災難があって、とうとう、、、、災い、、の昨年の字、、、、。
平成最後とかオリンピツクがどうするとか、、、、、、とにかく災難のない皆が幸せの平和であって欲しい。
月日の経つのは早いもの、、、少しひがながくなつてきたもの、、、、。春はもうすぐですね。。。
でもドカンと寒い日がこれからあるのですからキオツケマショウ、、、タイチョウを。

Posted on 2019/01/17 Thu. 13:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新年を迎えて  

おかげさまで良い正月を過ごさせて頂きました。大晦日の紅白歌合戦を半分位観てバタンキューと寝たためか、元日の朝はさわやかなネタリタ目覚め、テレビで、、、初日の出、、、を観、一応神棚や仏壇に新年のシキタリをしたあとは一日中何をするでもなく、ただウロウロ、毎年変わりなく届く大勢の方たちからの年賀状に目わ通し、、、、寝たくなった時に寝ただけ。元日の夜に見る初夢も見ることなくね。。。。二日と三日は箱根駅伝を観たり食べたり、観たり、食べたり、、、終わったら又ウロウロただ食べる、食べる甘いもので飽きたらオセンベとか、、、、。両日とも明るいうちにオフロ、、そして、、、バカハヤネ、、、、、。トータル何時間寝ただろうか、、。
四日は世の中の人並みに、、、やらねば、、、と仕事?????を一応開始。数日間の体力、知力の温存があったためか時間も気にせず気が付いたら世界は暗くもう夕方だつた次第。
ただクッチャネだつたので体が重くなりブクブク感の顔になつたことは仕方ない、、、、べつにモデルになるわけでもなし、、ま、、、良しとします、心幸せだもの、、、ね。
おかげさまで、穏やかな良い正月休みでした。今年はどんな年になるでしょうか、、、まだまだ皆さまのご厄介になるでしょうけれど
ヨロシクお願いもうしあげますです。

Posted on 2019/01/05 Sat. 11:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top