FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

終戦の日  

六十八年前終戦の日、私は体育学校の一年生夏休み中だが五十人位は学校の寮にいたが、お昼に校長室の前の廊下に集合せよ、とのこと、並んで天皇陛下の御言葉がラジオからながれるのを聞いたが、何を言っているのか意味がわからなかったが、、、日本が戦争に負けたんだってだけ知った。。。。
その日のことはそれからなにも覚えていない、荷物を持って我が家に帰ったのだろう、そして我が家でなにをしたのか、家の人々の様子、それから何カ月か過ぎて学校に行ったらしいが、、、。
開成に行っていた友人は皇居まで歩き二重橋のまえでヒレフしてそれから解散家に帰ったとか。
八月十五日のごごから何週間かわからないし学校が再び始ったことも、どうやって知ったのだろうか

多分暑い日だったのだろうが、キチンと服は着ていたらしい、勿論モンペだけど。

私は数え年十七歳だった。
スポンサーサイト



Posted on 2013/08/15 Thu. 11:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/118-6ed3d73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top