FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

バレエの発表会  

昨日は約六団体の合同発表会、今日は一つの教室の発表会、、、私としては珍しく二日続けてのバレエを観る為の外出なり。前者はクラシックありモダンあり、今日のは一つの教室だけどまぜこぜ、、、、、、、

うまいなと思っても飽きる作品、素材がよくても振り付けがおそまつ、勿論題名をみてもわからない、エトセトラ。

個人の好みでしょうけど、、、、☺が美しく姿が美しく、技術が素晴らしく意味のわかる踊りが私はヨシとする。
美しく踊れても、同じ振りが何回もあると飽きますねえ、題名に関係なくどれにも同じ振り、、、マタカヨと思う。

素材にあう題名、振り付け、音えらび、勿論衣装も照明も踊っている時間の長さもね、モダンは頭をつかうんですよ、、
クラシックのバリエーションなど首の長さ他体系に関係なく同じ振りだし衣装もね、たまに足がふといとか短い子には
クラシックチュチュでなくロマンチックチュチユを着用する作品を躍らせている場合もあったっけ。

マ、何でもいいか、、、踊るのが好きなんだから向き不向きは関係ないから、楽しくおどっていられれば幸せというものなんですよ、踊れる体を頂いたのだから親に感謝しなければバチがあたりますよ、、、と。
好きこそもののじょうずなれ、、、、ってことわざがありますが。本当かな、、、、、、。
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/27 Sun. 19:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/142-393eae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top