FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

ないものねだり  

色々の事情で庭がコンクリートだけになってしまつた、それも狭い狭い泥のある所は塀の脇の少しだけ、、、、
だから鳥たちがこなくなった、もちろん四季折々の花や木々の色の変化やエトセトラ、なんとなく空気や風の肌に感じる心地よさもうすれてきたこの頃、窓から少しだけある庭を眺めている自分にむなしさを覚える、あれからタマも外出禁止すっかり家の中だけの生活にさせてしまつた、、、、、、、カワイソウ、、、、だけど仕方ないし。。

おいしい空気心地よい直接肌に感じる風、そして四季おりおりの移り変わりのある静かで目に優しい景色、、、、、、、、
これからの子供たちは、それを知らない世代が増えるだろうけど、、知らなかったら知らないのだから全然話してもわからないだろうし昔はこうだったと映像で見せたってわからないだろうな、、、、、、、。
戦争を知らない子たちに、あの時はこうだったとどんな手段で伝えても、、、、わからないよね。
世の中すべてこんなに大変だったとか、美しかったとか、よかったとか、自分で思っているエトセトラは他人にはつたわらないな。、、、、、、、、、、いろんな語り部がいるけれど聞かされている人はフーンソウダッタノカと、、ただ昔話の一ページとしかおもわないのではないかな、、、経験ないものみたこともないもの、知らないことはしらないよな、私だって。。。。。。。
聞かせたい人ばどうぞ、、どうぞ。
スポンサーサイト



Posted on 2015/02/14 Sat. 09:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

春は名のみの 風の寒さですね。今日も風が強いです。
いくら庭の土の部分が狭くなっても 植物はきっと元気に育ちますよ。
暖かくなれば 野鳥も きっと来るでしょう・・・
もう少しの辛抱です。またお花見に行きましょう。楽しみです。
  元気にガンバリましょう!!    mitti

URL | mitti27 #OOMNXBno
2015/02/15 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/174-8550b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top