FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

こんな私なのに、よいのかなあ  

心穏やか幸せを強く感じるこの頃、あるところから戦争体験を語ってほしいとの依頼あり、七十年前イヤもっと前からの戦争に対するエトセトラをひもといたが、何故か生まれてからの今に至るまでの自分を、思い考えている私がいる。
母からの私への言葉、、、人見るもよし、人見ざるもよし、吾は咲くなり、、、、、、。これは、たしか小学五年生の時父の仕事の都合で私を祖母に預けて外地に行くときに語ってくれた言葉、、、、、、、その時はマ、兄もいたけど自分のことは自分でやれと言われたのだと軽く思っていたが、成人して現在の仕事をやるようになってからは、その意味が痛いほどわかるのである

いつもその言葉は自然に私の心、体内にあるから、焦らない、うらやましがらない、無理をしない、だから自分の器の分量がわかるから自然に歩いているといえるのだろうな。
でも人生半分以上経ったころ母が私に言った言葉、、、夫や子供のいないアンタは自分一人の苦労、どんな苦労も自分でしょった苦労、楽なもんだよ、、、、、、、。タシカニソウデスヨ。
たしかに私の今までの人に語ってもわからないような苦労は山のようにあったけど、、、、、たいしたことないんですよ。
人様にくらべたらね、、、、、、、、こんな私が今毎日心穏やかに過ごせるのは母のおかげ、、ムカシカライツモソオ思ってるけど。、、、。。。小学五年生の時外地から私宛てにきたハガキを今朝引き出しのすみから発見したから、ツイツイ長々と今日の記事にしたわけ。
スポンサーサイト



Posted on 2015/05/17 Sun. 11:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/193-5fe514ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top