FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

浅草  

今日は月曜日なのに浅草雷門の前は勿論だが、アッチコッチどの道路も人人人一杯、殆どが集団である、九割以上がアジア系、しゃべる声のおおきいことよ、日本人はいたのかなあ、、、、私ら三人だけのような気がしてきた。
今日やっと意味がわかった発見がある。一か月くらい前浅草に行ったとき、成人式でもないのに振袖姿、袴姿の男女のグループを何組も見た、チャラチャラと歩き、食べ物をほほばり、、ああ世も末と思ってたが、、、、、旅の思い出としてレンタルで一式着さしてくれる、京都で舞妓さんになってみたい風のが浅草近辺にも出来たのだと悟った次第。そうわかったら、むしろハシャイデル和服姿の男女の行動も、ウナヅケタ。、、、、、、オモシロイヨ、日本に来て日本の衣装を着て、歩きづらい、草履を履いて、今日のこの暑い日中、そうだ振袖姿でソフトクリームを立ち食いしてたわ、、、観光旅行大いに楽しんでくださいな。
あの沢山の人々の中、日本人は人力車の車夫と私ら三人の他西洋人を抜かすとどのくらいの割合かなあ、一割いないな。
おかげで本堂まで行かず、入口の雷門で本堂に向かって手をあわせちょっとお辞儀をしてマタマタ人々をかき分けてタクシー乗り場にたどりついたというわけです。フー。
スポンサーサイト



Posted on 2015/06/01 Mon. 20:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

お疲れ様でした。
浅草は曜日に関係なく混んでいるんですね~"(-""-)"

レンタルの着物でアイスクリームを食べて、こぼしてシミでもつけたらどうするんだろう…と要らぬ心配をしてしまいました(;^ω^)

URL | megurin #-
2015/06/02 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/197-7bd4f0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top