FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

百合の花  

近所の家に鉄砲百合が咲いた、それで又思うこと。
カサブランカって百合ですか?昔私の子供のころは聞いたことのない花の名前だけど、いつ頃からカサブランカとして一応高級な花として世にでてきたのだろうか、山百合というのが日本には大きい花を咲かせるのがあり、年を経るごとに一本の茎から咲く花の数がふえて一本の茎から数十個咲いたというのがニュースになったっけ。
雄蕊の茶色のケバケバをむしりとられて、今の大百合たちは可哀想、イイジャナイノ手や衣服にくっついたってね、、、、、、、、

立てば芍薬、すわれば牡丹、歩く姿は百合の花、、、、、、、か。

山百合、鉄砲百合、かの子百合、ハナビラがひっくり返っているいるアノユリ?それとも百合だろうと思うカサブランカ?

まあシヤナリシャナリときどって歩いてみましょうかねえ、、、、、、、歩く姿はガスタンクという言葉もありましたよね。(^-^)/




スポンサーサイト



Posted on 2015/10/06 Tue. 18:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

「歩く姿はガスタンク」 こんな言葉があるんですか(-"-;A ?
言われないように注意しないといけませんね。。。

"立てば芍薬、すわれば牡丹、歩く姿は百合の花"
こちらを目指します!

URL | megurin #-
2015/10/07 18:02 | edit

昔の人は知っていると思います。ブスのこと、、、、、、、、

立てばビヤダル、座ればタライ、歩く姿はガスタンク、、、、、です
花々より豪快でたくましくて、力強く生きている姿、好感もてますが、どちらも限度がありますね、
私はモデルを使って絵を描くとき、やせているのよりフトメが好みです。

URL | やっこ #-
2015/10/08 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/207-8272e376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top