FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

健気な黄色の水仙  

いつも通る小道、ある家の玄関先にあるプランターに葉っぱは沢山あるけれど、たった一本だけグーッと伸びてしまった水仙がある、
それも黄色の花、普段見慣れている水仙は白いはなびらて゜中央に黄色のカップだけど、その水仙は全部黄色。イチメートル四方のプランター葉っぱばかりでうまつているのに、なぜ?一本だけ、更に驚いたことは一本の茎に花が六個ついて全部みごとに咲いている、さらに咲き始めてからもう一か月たつのに、いまだに六個とも元気、、、、、葉っぱだらけの中にたった一本、六つの花をつけてね、(°_°)
約二十年前正月に伊豆半島突端の爪木崎に行き、水仙の群生している浜辺に行ったときの感激をこの頃あの水仙のお蔭で思い出している、、、、、、、、、、突然現れたやまかげの浜辺の水仙群、砂浜が見えないくらいの水仙、水仙。。。フアーッとよい香りを私たちに浴びせてくれた、、、背景もよい、小さな林を抜けた途端現れた浜を埋め尽くした水仙の花々、そして馥郁たる良い香り、、、、、、、、
我が家の玄関脇にも水仙があるが、ショボショボと数本、、これは爪木崎と同じ白いハナビラのだけど、、、、、、、、、、、・

明日外出する、、、あの黄色の水仙元気かな、、、、、六つの花。
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/07 Sun. 09:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

歩いていて咲いている花を見かけると"寒いのに頑張ってるなぁ"と自分も頑張らねばと思います。。。

昨日じゅんさい池を通ったら、もう梅が咲いていました(@_@)
我が家の水仙は毎年よその家が咲き終わってから咲き始め、椿はまだまだ蕾です。
持ち主に似て『のろま』です"(-""-)"

明日もお天気が良いようです。楽しんできてください(^^)

URL | megurin #-
2016/02/07 10:40 | edit

megurinさん、さっそくのコメントありがとうございました。
携帯に入ったのですぐわかりました、
、こうやつてコメントのお返事をするのも久しぶりなので、果たしてできたでしょうか
Aさんのお母さんがころんだので私気お付けます

URL | やっこ凧 #-
2016/02/07 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/233-60d71266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top