FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

三月ひな祭り  

お内裏様とお雛様二人並んですまし顔、、、、、、巷を歩くとこの童謡が無聞こえてくる、毎年毎年あいかわらずに、、、、、
私は子供の時この童謡、河村順子が歌っていたのをもっていたから、何年前からあるのだろうか、、、次の歌詞がお嫁にいらした姉さまに良く似た官女の白い顔とあるが、私はそれが気に入らなかったのを思い出す、、、官女はいわばオツキ腰元ではないかと。私のお姉さんはお内裏様の隣に並んでいるお姫様だよ。。。
そして又それで思い出したこと、そのレコードの裏面がもうすぐ春がだったと思うがその歌詞についてもひと悶着いれた私がいたっけ。
、、、どこから来たのか白い船、南の島からきたお船、春を一杯積んできた、、、、、とあるが
どこから来たのかわかっているではないか。。。。南の島なんですよ。。ね

私はとんでもない子供だったのだろうな。宿題で原稿用紙一枚の作文を書くのがあった時、一枚書くのめんどくさいから詩を書いといたとのことがあったそうな、、、母親はこの子はどんな人になるのか、心配とともに楽しみだつたと、、、ひいき目で見て大人にむなってから語ってくれたっけ。。。。。。やっぱり相変わらずなんにでも興味持つこと大の大人になっている。
スポンサーサイト



Posted on 2016/03/06 Sun. 10:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/242-0ae3ff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top