FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

お花見、、昔のあの事をいつも思いだす  

小学校一年生の時、父の仕事関係でのそれぞれの家族出席の花見の園遊会が某所で開催された時の事、宴もたけなわの時に子供達の福引会が行われた、、、。私はその時日本刀、、、勿論玩具だが金の飾りが一杯サヤに飾られて綺麗なので、とても嬉しかった。
その頃はミッッ上の兄とチャンバラごっこをしたり、兄の友達たちと戦争ゴツコなどして走り回っていたオテンバな子だったからね、、、。
、、、、、、、、それが同い年の男の子が綺麗な六角の箱に入ったお手玉を引いて、、イヤダ、イヤダ、、、と大声で泣き出したことが事件の始まり、それも刀が欲しいと言いながら、、、、ヤナ子ヽ(`ω´*)ノ彡☆

母は私に他の人にはきこえないように、その刀をあげなさい、お手玉はいらないだろうけど、あとで欲しいお友達にあげれば、あんたは一応女の子だからねと。。。。。。一応ってなんだろうかなとは思ったけどマシカタナイヤと、、そのお手玉はその後と゛うしたかは記憶にないが、刀はその後兄は少し大きいの私はちょっと短かったけれど金の飾りの綺麗なのを母に二人とも連れられて玩具屋に行き買ってもらつたなあ、、、、、、。祖母に作ってもらった小豆入りのお手玉で私は遊んではいましたよ、ミッッでもできたし、売っているお手玉は見た目だけ綺麗で実用ではないんですよ、、お手玉だって私上手だつたんです、一応女の子だからね。(#^.^#)
スポンサーサイト



Posted on 2016/03/27 Sun. 17:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/247-f7a557db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top