FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

昔も海も遠くなりにけり  

千葉方面に行く時はいつも高速道路だつたが、車での船橋、津田沼、幕張方面に昨日はは一般道を走ったが何十年ぶりになるだろうか、、、電車ではそっち方面にはよく行くけれど一般道、、、昔は千葉街道、今は十四号、、、、、。
子供の時数か月京成津田沼付近に住んでいたが、家を出てすぐ、、千葉街道?渡るとすぐ砂浜で海だつた、だから水着のままタオルを羽織って家を出た思い出がある。船橋も同じ大きい通り、千葉街道だろう、渡ればすぐ海だったな、、、、、。千葉街道には知人がやつていた映画館もあり、だからその後ろはすぐ砂浜で海、海、海、漁師の家が沢山あつたっけ、、、、またくだらない事を思い出した、船橋のその街道の映画館の前に学校の友人の家があり無尽会社をやつていた、、、金貸しだって言ってたけど、現在無尽なんてないから調べたら、相互銀行になつているのが多いとのこと、、、ダッテ。
京成津田沼の北側小高い林の中にハイカラな家、ナントカノ宮様の別荘だって、赤い屋根だつたな。。。。


ウメタテウメタテですごいビル群
とにかく昔は遠くなりにけり、、ことに海は遠く、遠く遠くなりにけりです。
スポンサーサイト



Posted on 2016/05/09 Mon. 18:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/255-3b3c18c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top