FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

夏近し月下美人  

四か月ももつた黄色の水仙を育てていた家のご主人が、月花美http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#(* ´ ▽ ` *)(* ´ ▽ ` *)人の手入れをしていた。すらりと伸びている茎を、ささえ棒に結わえたり、あちこち眺めながら月花美人がすこやかに育つように手入れに夢中だつた。
月下美人は蒸し暑い真夏の夜、人知れぬ間にひっそりと咲く夜の名花トノコト。私は毎年この家の月花美人の咲いたのを見るけれど、ある日突然昨夜咲いたのだろう、翌日の昼間見るから少しグツタリとしている、自分の家のだつたら今夜咲くだろうと思った時マチカマエテ見られるだろうが、、、、、。何故一晩だけでしおれるのだろうか、、、、、、、梅、桜が終わり、この家に一鉢ある藤の花も見事な紫の花房も、すでになく、もう花達は夏を迎える日も間近、、、、月日の経つのは早いものよ。
月下美人はサボテン科なのにトゲがない、、森林性サボテンで自生地の環境が砂漠ほど乾燥していないからトゲがないグループなんだそうですよ。
なぜ一晩でシオレルのか、これを日中に咲かせることができないのかと言う謎が植物学者もあるそうです。
今年の夏は猛暑だって、でも、あの月花美人何時咲くだろうかタノシミ
スポンサーサイト



Posted on 2016/05/13 Fri. 19:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/256-aeec7b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top