FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

折り紙会館に行った  

和紙で人形を作っている友人から折り紙会館の素晴らしさを聞いていたので今回行ってみたわけ。外国人むけの東京案内にも載っているとかで、一階フロアーに数人の外国人がいた。上の方の階では毎日折り紙や和紙で創作する各種の教室があるそうだが、
一階や二階ては作品の展示がされていた、、、、、、、紙細工とはいえ、素晴らしい作品が沢山あり、折り紙の代表である折るり鶴の作品が何と多いことよ、何十羽とつなげて折ってあり、、大小さまざま、、小さい小さい折り鶴、それもつないだまま字や絵がらにしてあったりとか、日本人の繊細さを発揮してある作品がいろいろあった。。。。たしかに見事だよ。。。。ネ。
でも私は何故か子供の時に折った、やっこさんや、オルガン、ボート、簡単な鳥などがなつかしくなってしまった、

それこそ私にとっては折り紙なんですよ、、、子供の時一羽の鶴の嘴、しっぽ、両方の羽の先につなげて鶴を折ったこともあったけど
展示されている鶴はそのスゴイスゴイものだけど、、、、、、。でも折り紙は私は、、奴さんなど、それらが好き。。
人それぞれだけど、、、、マア芸術作品までにひきあげた人はすごいとは思うけれど。ナ。
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/05 Tue. 11:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/262-b26e41fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top