FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

漢字がだんだんわからなくなつてきた  

最近変換をすぐやるので、普通のなんでもない漢字を書くとき???どんな字だっけと考えてしまうことが多々あるが、一応読めるからまあ良しとは思っている。、、、、、、、が当て字でもないのに私にとっては珍しい字に行き当たった次第。
赫々である、カッカクとうったらすぐ変換で画面にでたので、少しびっくりした、赤が二つならんでいる、、、輝くこと、とか、人にすぐれている、、との意味だって。同じ字が二つならんで一字になつているのは、木、とか月があるけれど、そう沢山はないだろうと色々探したが、そんなヒマがないことに気が付いたと同時に、、、、もうどうでもイイヤと思ってしまった。
昔の私だったら漢和辞典を出してじっくり探したのにね、、、、、やっぱり年か、、いーや暑いからだろうな。

赫々です。お寺に今月の何かありがたい諺のようなのが貼ってあって、その文章の中の字でした。

スポンサーサイト

Posted on 2016/07/19 Tue. 18:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/265-564c4978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top