FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

栗の季節  

昨日栗おこわを食べた、、、、毎年栗を食する頃思い出し、そしてはつきりしない事があるる。
遠い遠い昔、仲良しの友人が私には二人いた、、、、その二人の友人はあれから七十年経っても私をまじえての三人は相変わらずの仲良しの三人組であることは変わりない。、、、、、栗のころにいつも話題になる、それは友人の一人の家が茨城の石岡で、ある日私ともう一人の友人は、その石岡に栗の季節に招かれ、栗ご飯に始まりクリクリづくめのご馳走をいただき、帰りにはお辞儀も出来ない位のパンパンのお腹で帰宅、、、、、、、。それはいつだつたのだろうかミステリーの年月。季節は秋とてうことはたしか、、、栗だから。
勤労動員での毎日だった女学校時代、それぞれ卒業して誰がどの学校に進学したかもわからないその一年生の八月に終戦、、、
私は其のころ学校での寮生活、、、、だからその年の秋にどこかに行ける筈はない、、、ことに一年生だつた寮生活だから。
女学校での卒業の年の秋は毎日工場通いだし、ひっきりなしにある空襲警報で勿論遊びで遠出は出来ない環境、、、、。
では、あの楽しい思い出の彼女の家、石岡での栗のご招待に嬉々として行ったのはいつだろうか、、、、、、。
近々またこの仲良しの三人で会うと思う、、またあの石岡に行ったのはいつ?????
聞いてみよう、そして三人で考えよう。
スポンサーサイト



Posted on 2016/10/20 Thu. 08:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/10/20 21:39 | edit

石岡の丘や景色は何も覚えてないですし、汽車や電車の交通もおぼえてないですが、、、、、遠いところなんですね。
明日から輪の輪工芸展です、来月よい日にお目にかかりたいものです。お元気で。

URL | mitti #-
2016/10/21 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/284-e1b42564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top