FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

落ち葉の踊り  

お寺参りの帰り道、ゆるやかな坂道をまっすぐ下る筈が、細い横に曲がる道をカサカサと心地よい音で沢山の落ち葉がクルクル舞いながらその細い横道方面に舞っていくのを見てしまった私、ついついクルクル回りながら移動していく落ち葉につられて歩いたこともないその横道に入ってしまった。道は一台車が通れる程度の巾だが閑静な家が、それぞれゆっくりな広さの庭を持ち、塀は垣根が多くそれぞれの家の庭も丸見えみだし、、、、とにかく昼二時前ごろなのに人っ子一人もなし、静かな一本道、時々奥のほうに入り口のある家もあるから、、、木、が沢山その木々の落ち葉が今日は風が少し強いためか競争のように落ち葉をチラシ、私の歩く道は色トリドリの落ち葉が一杯、、、勿論歩いてる目の前を私にぶつかりながら舞い降りてくるのでした。
生田流のお琴の宮城道雄先生の落ち葉の踊りのフレーズがよみがえってきましたね、あの曲の最初の出だの風景の落ち葉に魅せられて私は横道に入って行った、、、、途中あまりの雰囲気の良さで、、、、崖の下に見えるいくつかのお寺の境内や屋根をながめながら立ち止まり、落ち葉のカサカサ散る音のみしか聞こえない、、、それが宮城道雄先生の落ち葉の踊りの中頃の静寂、、曲にピッタシ。、、、、、、長いゆるい坂道が終わるころ、一軒のお寺、大きな大きな樹が一本ありその周囲が花壇状で美しく段々状になっていた。。。樹木葬します、、、募集の旗が立っていた。。。。落ち葉で喜び、知らない道をそのために歩いていた少しばかりロマンチックな気分になっていた私、、、、。。。。フクザツな思いです。。。でも落ち葉ヨカッタ、知らない道ヨカッタ。落ち葉の踊りヨカッタ、、、、、、、、です。
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/28 Mon. 19:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/291-b6f1dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top