FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

ふくら雀、、、、雀が帰ってきた  

一時いなかった我が家にいた雀たち、田んぼのお米もなくなつたし、寒くなったので虫たちもあまりいなくなったのだろうか、今月にはいった頃から、いつものだろうか我が家を住処にしていたであろうあの雀一家が舞い戻ってきた。
朝雨戸をあければ塀の上で並んでいた雀がいなくなりだした時は少し寂しかったけれど、、、、、毎朝今はまた雨戸をあけるのが楽しみになったわけ。、、、、、、、ことに夏ごろスマートだつた彼ら、秋の食料豊富の外を飛び回ってたくましくなったのはわかるけれど、十二月冬到来、、、、さすが、、、自然界ってすごいなあ、、、羽が増えてフクヨカ、、、冬の風物詩ふくら雀となっていくのだろう。
ふくら雀ってかわいい、、、、もうひとつの意味は小雀のマルマル太っているのもふくら雀というそうな、、、。
だから年はどれもわからないが子供っポク可愛らしくみえるのだろう。
雀のことで喜んでいる私は、、、平和なんだろうなあ、、、、、、、、。

よーく観察してごらんなさいませよ、雀って頭も姿も、動きもかわいいですよ、、、ことに自分よりフワフワだから体が大きく見える小雀に餌を食べさしている所なんて、、、、、イツマデモミテイタインデス、、、、、やっぱり私平和なんだ。。。。。??????
スポンサーサイト



Posted on 2016/12/09 Fri. 09:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/293-fe58c18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top