FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

カラスとの闘い  

我が家の平和な雀のお宿に、またカラスが来た、小さな小さなご飯粒を嬉々として食べている雀一家を蹴散らかし獰猛なあのカラス達、私は平和一家の雀達を守りたいわけ。カーテンを開けていると雀も来ないからソーットカーテンの隙間からカラス襲来の気配を察するわけ、キターッ、、、ガラット戸を荒々しく開けて追っ払う、、、そのしぐさは二回ばかり、、そうするともうこの日のカラスは来ない、雀たちは、、、、、何となく私に守られて餌を食べる、、、、、ここ二三日朝の仕事の一つとなりにけりです。
以前カラスを大きな音とともに物を投げつけて追っ払ったことがあったが、それからはカラスはこなくなった、、、、しかし、しかし、、、、、、何日か経ってカラスのことを忘れていた頃の事、門を開けに出た時、ザーットいう羽の音とともに私の頭を後ろからケトバシテいったカラスがいたっけ、、、、、なんて卑怯なカラス、後ろからの攻撃とは、、、、と思ったけれど、、、、、これ前からだつたら怖いだろうなあとは思った次第。
別に鳥たちに分け隔てはしてないけれど、雀は勿論いい、鳩や小さな小鳥達も私は受け入れる、、、けど。カラスは行儀もわきまえず他の鳥たちを蹴散らかすからイヤなんですよ、あの時々くるボンヤリ鳩みたいに一羽で来て静かに仲良く他の鳥たちと仲良かったらいいんですがねえ、、、、、。カラス目は意外と可愛いんですが、、、、、、行儀よかったらねえ。。。マアイイケド。だめだわ。
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/16 Fri. 10:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/295-f33e1d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top