FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

今年もあと四日で終わり、一年のしめくくりに又考えることが出来てしまつた。  

今年も元気に生きさしてもらいました、すべてに有難うです、、、、、そこで何年先になるか、はたまたすぐかわからないけれどいずれ私の行く所はどこでしょうかと思った次第。
天国は主にキリスト教よりきた言葉で、天使がいて清浄なものとされる理想の世界、信者の霊魂が永久の祝福を受ける所、心配や苦しみのない理想的な楽園だつて。
浄土、、極楽浄土は仏教のほうからきた言葉で、悪道のない仏、菩薩の住む所であり阿弥陀仏の居所で念仏行者は死後きわめて安楽な場所や境遇にいられるそうな、、、。ただし西方十万億土を経た所にあり阿弥陀仏が常に説法しているとのこと、、、、、、。
死後安楽な所と言われても死んでからも絶えず説法を樹かされるのは私はイヤダナア。かと言って天国に行ってもキリスト教信者でもない私にとって、はたして理想的な所であるのかなあ、、、。、、、、あの世にちょっと行った人はみな綺麗な花が咲いていたとか言うけれど彼らは別にそこの住民票をもらって住んでいたわけでもなしチョットのぞいて帰ってきた人てはないか。一部分だけのぞいた程度なら、象の鼻だけみて長いもの、耳だけみてヒラヒラと平べったいもの、足だけみて太い棒状のものとしてしかわからないわけだわねえ。本当の象をまるまるみなければ、、、、、、それと同じだわね。結局あっちこっち行ってみて自分で体験しなければ、どつちがよいか、ジブンにマツチする住処かわからないわけだわ、、、、そうだ地獄のこと考えなかった私。。。。
あの世って複雑だわ、、、、行くのがメンドクサクナッテキタケド、、、、マ、、どうにかどこかにいくんだろうが、あまり遠くなくめんどくさくない所がいいな。、、、、、、、、、、。さあ新しい年がはじまりますよ、生きている私一杯まだやることがあるから、どこからもオイデと招くなよ、。。。。。。一日社会人、二日、三日箱根駅伝のため寝正月はしない、、、、、つもり。
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/28 Wed. 15:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/299-818f83b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top