FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

夢について  

初夢って何日にみるのが初夢なのか、大晦日から元日にむけてか、一日の夜か、または二日か、、結局その年の初めにみたのが初夢だろうと言う説もあるそうな。、、、、、なかきよのとおのねふりのみなめざめ、、、、、、、、、のりふねのおとのよきかな。
、、、、、、、、、の所の文句を忘れてしまったが、元日の夜七福神の絵にこの歌をかいて枕の下に敷いて寝ると良い初夢がみられるとか、私はそれを持っていたけれど、今回どこを探してもみあたらない、だから途中の歌詞がわからなくなってしまったのである。残念。
夢と言えば私はちゃんとした夢をみたことはない、忙しい時そのことでのうなされたり、熱が出て寝込んだ時大岩がゴロゴロ向かってきたり、足の親指がユタンポのヒモにひっかかってヒイヒイうなされたり、、、、、等々本来の夢らしい夢はみていないのである。
一富士二鷹三なすびと吉夢の代表だが、母はなすびの夢を見ると必ず夫、、私の父、、の昇給があったとのこと、父は軍医だつたので、本当にそのたびに位が上がったそうだ。私にも何かわたしへの決まった吉夢があったらイイナアと今更思う。
現実にもどるけど、、、夢見る夢子さん、、、、私は子供の頃将来にむけてのどんな夢をみたのか、全然思い出せない。何となく、それこそ何となく自然に前につながつている道を歩いていてそれで今よ、、、、、眠りの時間中も現実の時間中も私は夢をみていないのかな、、、、、、せめてなすびの次位の吉夢位みたいもんです、、、それはなんだかわからないけどね。
スポンサーサイト



Posted on 2017/01/07 Sat. 09:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/304-60808ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top