FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

アイハブアペン、、、、、、パイナッポーペン、、、、、。  

(((o(*゚▽゚*)o)))とうとう、ここまできましたか、国立劇場正月公演、杵屋ナントカと言う人の音頭で黒子のようなヌイグルミのゆるキャラが大勢の鳴り物の前で、片手に赤いサンボウ、もう片手に杯を持ち、、、、ペンヌリサンポー、サンポーペンと踊るのですよ。一応一流歌手といわれている、、さだ、まさし、、、だって和風の衣装でスゴイダンサーをしたがえて、これは、あのままアッポーペンとやってますねえ、、、、、現代ってすごいですね、、、すぐ世界中に自然に体が乗ってくるリズムがひろがるのですねえ。。
明治初期に川上音二郎がひろめたオッペケペー節なんか、今の世だったらすごくひろまるだろうなあと思ったわけよ。私は明治時代に生きていたわけではないけれど、なんとなくオッペケペッポンペッポンポンとくちづさめますねえ。。
世界最古のヒップホップと言った人がいるそうな、、、、オッペケペーといいながら文明開化の世を風刺するのです、亭主のことや、スカートをはいた女のことや、西洋マゲを結っている人とか面白可笑しく歌詞をつけてオッペケペツポーペツポンポーとうたいながら踊るわけ。。。。。
ニューギニヤや未開の国の人達が槍をもったり、顔に彩色したりタイコや足でリズムをとって、とんだりはねたり、体をくねらせたり踊りだす、、それは人間の自然現象なんですね、何となく心地よく身体にマッチするリズムには、赤ん坊は勿論だれでも心身に反応するんですから、、ピコ太郎さんアンタハエライ、、人間の本能を、、原人の頃からある本能をまたまた復活させてくれましたねえ。。。。
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/16 Mon. 09:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/308-5b1c9283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top