FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

雀のお宿、、、、渡り鳥か、、、。の悩み  

我が家でべつに飼っている雀達ではないけれど、いつも来る雀家族は私を毎朝待っていてくれるから何故かイトオシイのですが、最近は最初二羽だけだった、大きなフンを残していくきたない色の鳥が、ここ何日か前から数が増えてきたが、その頃はすずめ一家もいつも通り来ていたけれど、昨日から雀より少し大柄な嘴がオレンヂで足がやや長い鳥たちが十数羽ワーッと餌を撒いた途端押し寄せてきたんですよ。その鳥たちは近所の畑で数羽でボンヤリ餌をついばんでいた鳥なんですが、、、、今朝なんかその鳥が、もっと数が増えていたので、雀用の少しばかりの餌はアットいうまになくなりましたねえ。。。。ええ、勿論雀達は姿もみせませんよ、、、、、。
以前カラスはイヤだと言い、べつに鳥に対してエリゴノミはしないと言ったおぼえがあるけれど、あんなに大勢遠慮もしないで雀一家をおびやかしてまでくる鳥、それも集団でね。、、、、、、、、朝の餌やりはもうやめたーーー。です。これからは昼間雀がいるかなと外をよーく見てから我が家をすみかにしているであろう、イトオシイ雀達にだけ餌をまこうと思っているんです。。
、、、、、、今雀の声が聞こえてきました、他の鳥たちは、もうどこかに飛んでいったのでしょう、やっと我が家の雀達は出てきたようです。、、、、、、--------思うに渡り鳥の気持ちもわからなくはないんですがーーーーーーーー、、、、。
今夜は冷たい雨か雪になるそうです、人間を含めて生きていくってことは厳しいですね、ことに野生の生き物はナオノコト。
スポンサーサイト



Posted on 2017/01/20 Fri. 09:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ムクドリ でしょうか。

寒いのに 野鳥の訪問で 賑やかなことですね。
くちばしと足が オレンジ色で すずめより少し大きかったら
多分 ムクドリ ではないでしょうか。 渡り鳥では無いようですが、
良い餌場を見つけた! と仲間に教えてしまったのでしょう。
今日は大寒です。人間も野鳥も 生きていくのも大変ですね。
いつも ブログ楽しみに 見ています。

URL | mitti #-
2017/01/20 14:49 | edit

ムク鳥と教えてくださってありがとうございました。
時々近所の畑ではみかけていて私は勝手にボンヤリ鳥とよんでましたが、あんなに大挙我が家の餌場にきたのでビックリしました、我が家の雀もきっとびっくりしたんだと思います。春が待ち遠しいですね、大寒、寒さ一段ときびしく、お大事になさってくださいませ。

URL | mittiさん #-
2017/01/20 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/309-37e6c0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top