FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

甥の子の子はなんと呼ぶのかな  

今日は甥の子供が来た、そしてその子はジブンの子の二人の子の写真を持って、、、、、、そして二人で考えたわけ、私は甥の叔母さんであるし今日来た甥の子の大叔母さんであるわけ、私の母はもうこの世にいないけれど、この写真の子は私の母から言うと、、玄孫、、、やしゃご、、であるわけ、今日きた甥の子は私の母から言うと、、、曽孫、、、ひまごであるわけですね、、、、、そうしたら私からは何になるのだろうか、、、広辞苑で調べたら甥の子は、、、又甥、、とか、、又姪、、と言うし、、、姪孫、、てっそん、、とも言うそうな、、、。しかしその子についての記録は無い、、、、私は写真の二人の大大叔母さんということになるのだろうな、、、、、、。
この写真の二人は私の母の、、玄孫、、やしゃご、、もうこの二人は大学生、、この子たちが赤ん坊の時母は、、、このやしゃご、、を抱いて喜んでいた姿が目にうかぶ。。。
又考えてしまうわけ、、私の性分だものね、甥の子の子は私から言うとなんと言うのだろうかな
あ、、、、、、、。
ちなみに言っておくけれど甥と私は七歳しかちがわない、だから私は七歳半で叔母さんになっているんです、小学二年生でオバサンでした。オイノコノコは何と呼ぶ。。。。。
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/31 Tue. 19:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

オイのコのコ

https://ja.wikipedia.org/wiki/続柄

これを見て調べました。

弥栄子おばさまから見て私は大姪。私の子、ゆりは曽姪孫、ひろきは曽甥孫と呼ぶのかな?
ちなみに私からおばさまのことは「叔祖母」・・・「おそば??」になるんかな?
あらやだ。お蕎麦・・・。

はるみ

URL | はるみ #-
2017/02/01 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/315-77b3e24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top