FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

春一番が吹いた  

今日は春一番が吹いた、立春から彼岸までのあいだに強い南風が初めて吹いた時が春一番と言って春到来をしらせたんだって。近所の桜が咲いたとの話もあったけれど、近所の梅の名所の梅まつりは三月五日開催だが、もう梅は殆ど盛りはすぎているから、今年はなんとも淋しい梅まつりだろうな。。。。。四季のはじめが春、新春、とか思春期、とか春は若さと勢いをかんじますね。でも、、、、春は三日の晴れなし、、、、と言われているから天気は変わりやすいそうだ、、、、。ナノニ女心は秋の空、、、とやはり天気の変わりやすい春は何故諺にならないのかなあ、、、と思った私、、、、調べたら、、秋は、、、飽き、、、と音がよめるからだって、、、。日本語って勝手になんとも作り替えられるものよと。。。。。
春は芽吹きの頃、風は吹いても吹かなくても花粉は飛びますわね、ただ風が強く天気が良いと花粉の量も飛ぶ距離もすごいですが、それは昔からわかっているのに、、、、今は親切ですねえ、天気予報で花粉情報があるなんてね。地面、泥や草や木々が昔とちがつて世の中にすくなくなつているから仕方ないけど、、、自然破壊は人間は勿論すべての生命を危険にしていくんですな。
こけも、あれも、なにもかも世の中のシゼンの流れでさからえないよなあ、、、、アキラメルシカナイデス、、、、ネ。
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/17 Fri. 20:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/322-dbc1b03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top