FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

卒業式シーズンです。  

時々この卒業式シーズンになると私は卒業式には嫌な思い出があるので、、、、トラウマ、、、でしょうか、来賓として参列しなければならない場合が多々あるけれどイヤーなんです。
小学校の卒業式の時出席簿順で一番前の列に座っていたのですが、式半ばでトイレに行きたくなり正面右側は来賓がすわっていたので正面左側の教職員席の前を通り正面左側にあるトビラをあけスタスタと講堂をあとにしたのでした。
先生方はびっくりしたのでしょう、何も言わず急に椅子を立ちサッサト出て行ったのでしたからね、、、、、一人の生徒が、、、、。
二人の男の先生があとを追っかけてきました、、、どうしたーーー。って。。、、、、私は平然とトイレです。そしてまたその前トビラから式場にはいり何事もなかったように自分の椅子に着席、、、、、、受け持ちの先生はアイツラシイヨナ、、、とびっくりしなかったので黙って私の動作をみおくったのでしたが、他の先生方は気分でもわるくなったのかとびっくりして後を追ったそうです。
、、、、、卒業式って来賓の挨拶などがあり長時間なんですよ、、、、みんな同じような言葉の羅列でね。別にトイレに行きたくはなかったのだと思いますが、、、、じっと座っているのに耐えられなかったのだと思います。
女学校の卒業式は東京大空襲のすぐあとでクラスで三人も亡くなったし家も焼けた人達もいたので一応あったけれど、思い出しても悲しい卒業式だつたし、大学の卒業式は全員の記念写真はあるけれど、、、これと言っておもいでもないわけ。
何故か小学校のはトイレ事件、すごく覚えているなあ。。。

スポンサーサイト



Posted on 2017/02/24 Fri. 17:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/323-3d575484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top