FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

弥生の月生まれの私  

私の誕生日は三月生まれ、だから三月は弥生の月なので名前の中の一字に弥がついている、どんな字と聞かれた時、今の人々は三月の弥生の弥ですと言っても殆どの人はわからないし、東海道膝栗毛の弥次さん喜多さんの弥と言ってもなおさらに伝わらない、又仏像の弥勒菩薩の彌でもある、、、、正して字は弥ではなく彌と書いて、、、や、、、と読むのです。
ありがたいことに大病はしたことがなく、仕事上での小さな骨折位でオカゲサマデ丈夫で体格も良く、早生まれなのに幼稚園、小学校は何の苦労もなく体格も他の友達と変わりなくスクスクと育ったのです。
生まれてすぐ最初に母親のお乳を飲んだ時、、、ぐにゃぐにゃ、、、割合大きい声でなにか言いながら飲んでいたので、お産婆さんが、、、このお子さんはお乳の出が悪いと文句を言ってるようですよ、、生まれてすぐなのに、すごいですね、元気な体格の良いお嬢さんになりますね、、、。その通りです、、、、早生まれだからと損をしたことはないですねえ。
三月、そしてうお座、自分でとてもそれが、気に入っているのです。
ダカラナニヨ、、、といわれてもねえ、、、、とにかく気に入ってるんですよ。
メーテルリンクの青い鳥の話の中で、生まれる前の赤ちゃんの場があり、そこには神様がいて、大小、形もさまざまの袋が一杯あり、その中の一つをこの世に生を受けてくる時に、赤ちゃん自身かジブンで選びジブンで背負ってこの世に出てくるんだって、、、、それが。。宿命。。だってさ、、、今の両親の所をえらんだのもジブンだって。。。ナンカ、フ、シ、ギ、
三月をえらんだのもジブン???????
>

スポンサーサイト



Posted on 2017/03/11 Sat. 14:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/326-ef2659ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top