FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

桜満開、、、小さな郵便局で  

近所の桜はまだチラホラと数輪の花が開いているのだけど、本物の桜ではないけれど、あまりの突然の出来事でび゜っくりしたと同時に何となく、、、、アララ桜満開だわよ、、、、と呆然と見とれたわけ。
いつも行く郵便局でボンヤリ椅子に座って順番を待っていた時、小さな入り口からブルーの地色にビッタリ全部桜満開の樹、九十九パーセント満開の桜の花の模様のロングコートを着た婦人が入ってきて私の目の前に巾広い背中を向けて立ったのですよ、帽子を被っていたけれど白髪の女性、よーく見るとゴリゴリした良いちりめんの生地、、、、和服をリニューアルしたんでしょうね、、、。
桜の模様の和服は今までにも沢山見たし、私も持っているけれど、、、あんなに地色も見えない位桜の花ばかりビッタリひつこく一面にあるのは見たこともないし、、趣味悪いなあと思える色彩と図柄だけど、、、、だけど、、ダケド、、あの狭い空間小さな郵便局の中での突然の出現、世の中さくら咲く日をもうすぐと皆が待っているこの時期、、、、グッドタイミングなり。数人のお客さん半ば唖然として彼女を観ましたね、、、、彼女ではなく桜満開の模様のコートをね。私もどんな顔の人か見ていない、ただ帽子から少し白髪が出ていたというだけ、それも後ろから見たチョロットした白髪ね。
本物の桜もあと一息で見ごろだろうけれど、私は二日の日曜日に友人達とハナミの約束をしてある次第、寒いだろうし沢山咲いてないだろうけれど、、、、今年も元気でお花見ができるという幸せをお互いかみしめるだろう、、、毎年思うことだけど。。。。。。
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/31 Fri. 09:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/331-88c9542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top