FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

春のうららの隅田川  

この時期になると滝廉太郎の、、花、、、、、春のうららの隅田川、上り下りのふなびとの、、、、、。のメロデイが自然と私等の世代の者には浮かんでくると思う。吾妻橋と白髭橋との間が墨田公園で桜の名所となっている、現在は佃大橋とか中央大橋など高速道路の出現により新しい橋が出来て現在は隅田川にかかる橋の数は二十三もあるとのこと、、、、、そこで戦後焼け跡から復興した頃、江戸っ子仲間での物知りクイズからの出題。、、、、、隅田川にはいくつ橋があるでしょうか、、、、、。皆本気で考えたわけ、、地名にちなんだのが殆どで永代橋、清洲橋、両国橋、蔵前橋、厩橋、吾妻橋、白髭橋、新大橋、等々他たくさんあるのでいくつあるのかみな迷ったわけ。。。。。その返事は、、、橋、はし、、はたったひとつですよ、、だって。。。。ナーゼカ、ぜんぶ橋、ばし、、と読み、はし、、新しくできた、、新大橋しんおうはしだけた゜つてさ、、、、、、なつかしい時代でしたね。大空襲にあって壊滅した東京下町の隅田川に新大橋が新しくできたことによって皆大喜びだつたのでした。、、、、今は、、ばしではなく、、、はしと濁音のない橋も沢山ありますからね。ねんのため。。。。に言っておきます。
そういえば言問橋もありますね、言問い団子を思い出しました、去年桜の時期にその店に立ち寄ったのですが有名なんですね。お持ち帰りの人も、なかの喫茶室も満員でした、、、外に行列ができてましたつけ、、、
桜が終わったら今度は花火ですか、、、、隅田川はどんな気持ちで世の中の移り変わりを感じているのかな?

スポンサーサイト

Posted on 2017/04/09 Sun. 08:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/332-3038c720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top